WarThunder Wiki

Mitsubishi T-2 / 166

2579 コメント
views
7 フォロー
166
名前なし 2019/03/16 (土) 22:19:50 91a45@12ff6 >> 160

おかしいね。何を見て書いたのかな?

通報 ...
  • 183
    名前なし 2019/03/17 (日) 13:58:17 fcc28@d7f47 >> 166

    ここが参考になるよ。実際に部内で聞いてたのもこんな話だったからね。

  • 185
    名前なし 2019/03/17 (日) 15:18:13 4b90d@5b0b8 >> 166

    これ俺も見た事あるけど、素人だからよく分からんかったわ。飛行中に揚力を失う?状態って、失速してる時位じゃないの?それにしても、素人目で見たって小ネタの"横転制御が「出来なく」なる"は違和感あるな。スポイレロンの効きが低下するとかならまだしも...

  • 187
    名前なし 2019/03/17 (日) 16:08:16 24a68@1ee2b >> 166

    降下中の揚力喪失はまだ分かるけど上昇中に揚力が無くなるってのが分からん。揚力は流速がある間は働くんだからぐんぐん登ってる間は揚力あるでしょ

  • 190
    名前なし 2019/03/17 (日) 16:33:31 fcc28@d7f47 >> 166

    垂直でなければもちろんその通りで、揚力で支えてる状態。その支えてる状態が無いとスポイラー立ててもロールは弱くて物凄く効きが悪い、速度に応じた押し下げの力頼み。皆無と思わせる書き方は良くなかったね申し訳ない。あともしかして推力と揚力を混同してる?

  • 194
    名前なし 2019/03/17 (日) 17:14:44 29653@05815 >> 166

    確かに、揚力を減らして片翼を下げる(落とす?)って原理は、重力が翼と並行方向に働いてる(重力も利用する)のが前提の仕組みだな。だから地表に対して垂直方向の姿勢だと、翼にかかる重力が少なくて、片翼が落ちない≒ロールしにくい、ってことか

  • 198
    名前なし 2019/03/17 (日) 17:54:31 96a7f@76136 >> 166

    ものすごくなるほど!納得した

  • 200
    名前なし 2019/03/17 (日) 18:18:17 5c38e@4576b >> 166

    重力は関係ないぞ。片翼を落とす力=もう一方の翼を落とす力、だからロールする力は純粋にスポイラーで発生してる。

  • 224
    名前なし 2019/03/17 (日) 21:56:23 修正 60d34@5a8e4 >> 166

    スポイラーが効かない状態って高AOA(迎え角が大きい)状態で主翼上面に上手く気流が流れてない時の話じゃねーの?