WarThunder Wiki

F-100D / 159

288 コメント
views
7 フォロー
159
名前なし 2019/06/09 (日) 10:23:06 f9bc9@e2229

こいつの戦い方全然分からないんだがどうしたらいいんだ 挙動が重くてミサイルも機銃も当てづらいし

通報 ...
  • 160
    名前なし 2019/06/09 (日) 17:43:15 f9c24@127d4 >> 159

     700km/hまで加速したら16〜17°で5000m辺りまで若干迂回上昇。(T-2がいる場合は迂回せず真っ直ぐ)
     上昇しながらプレイヤースコア表を見て、0ポイントが粗方いなくなったら攻撃開始(爆撃機は絶対放置)まずは高度を取ってる機体から。居なければダイブ。戦闘に長時間参加してエネルギーを失っている戦闘機から狙う。あらかじめ敵機の予測進路にこれでもか!ってぐらい照準を置かないとダメ。ミサイルは敵のケツに着く前からシーカーonにして、ケツについて1km切ったらFox2。1km以下だったらほぼ当たる(筈)

    161

    丁寧に教えてくれてありがとう、上の敵から落とすっていう定石は変わらないんだな。今までより重いし余裕持って動くよう心がけてはいるけど、聞いた感じ第1世代機の感覚は捨てるべきだな…

    162
    名前なし 2019/06/09 (日) 20:28:42 修正 f9c24@b4b00 >> 160

    ジェットは速度が命だから、高度を取ってるやつを叩き落とすのは変わらない。
    あと攻撃するときは完全な一撃離脱で。多少の旋回もダメ。落とせなくても水平離脱、その後2000〜3000mまで上昇した後、敵が来てないか確認して旋回、再度攻撃。
    味方の数が勝敗に直結するから、味方の動向に常に注意する。

    164

    聞いた通り試してみたら結構うまく行ったよ、ありがとう。スピードだけは殺さないように意識して、味方のケツを狙うのを誤射らないよう気をつけながらタゲってた。AIM-9Eだと適切に撃てば多少無理な角度でも当たるし、動きづらくても意外となんとかなるもんだ。