WarThunder Wiki

Na-To / 228

462 コメント
views
7 フォロー
228
名前なし 2018/07/01 (日) 20:43:16 cdbb1@f789a

ナトはAPHEかAPCRどっちが強い?

通報 ...
  • 229
    名前なし 2018/07/01 (日) 22:24:58 51326@18308 >> 228

    APCRはどうしても抜けない相手に対して使うものだけど、跳弾が多くて微妙。御守り程度にしかならない。NATOなら割と抜けるやつ多いから、APHEで充分

  • 230
    名前なし 2018/07/01 (日) 22:42:57 6be2e@2af76 >> 228

    1枝の言う通りAPHEでOK。軽く説明をするとAPHEは刺さった後に爆発を起こして内部を粉々に。APCRは針のようにカツーンと抜き去る感じで抜いたときの破壊力はAPHEのが大。垂直装甲+抜けない相手はAPCRを使わざるを得ないけどこのランク帯ではまず居ないのでAPHE:APCR:HE=8:1:1程度でOK

  • 231
    名前なし 2018/07/01 (日) 22:43:49 87675@3efa4 >> 228

    APHE一択かなぁ、いまや憎きKV-1Zis-5も4.7に行って貫徹力で困るということもなくなったし。

    232
    名前なし 2018/07/01 (日) 23:34:07 a55f9@ac573 >> 231

    zis5の名前を出してはいけない・・・あの頃のナト君は、マジで日陸3.3の最優先開発項目で最終兵器だったのがトラウマ・・・側面、6時を確実に取る為にマップ端まで大きく迂回・・・チームの被害拡大を阻止する為に責任重大、ミスると反撃が来る→MD8のえげつないワンパンがキマるからチャンスは1回・・・頼れるのは自分のみ・・・なのに無慈悲に跳弾・・・運営はこちらの苦労なんか知らずに、zis5の砲塔装甲を80mm傾斜から98mm傾斜+追加装甲を空間装甲扱いにしてHEAT・HE耐性強化、ホロの一撃すら火災のみで終わらせる超装甲も相まって・・・アヒヒヒヒヒャヒャヒャヒャ・・・

    234
    名前なし 2018/07/27 (金) 01:00:35 d3cb2@f9bd9 >> 231

    4.3時代のZis-5は3.3の12両を相手に突出した挙句、19両破壊して「履帯が切れただけ」とか本気でやれる車両だったからね…