WarThunder Wiki

Type 89 / 584

1423 コメント
views
7 フォロー
584
名前なし 2019/09/07 (土) 06:50:15 b6145@f6685 >> 580

世界のIFVが浮行できる中、浮行機能捨てて装甲をとってるからね。

通報 ...
  • 585
    名前なし 2019/09/07 (土) 08:42:34 62cba@23ac4 >> 584

    装甲といっても他国とあまり変わらないんですがそれは... 日本の地形で浮航性って必要ないのだろうか?

  • 586
    名前なし 2019/09/07 (土) 08:57:18 46902@2783f >> 584

    水場にはどうせ仮設橋を掛けたりするし、最悪浮かばなくても渡河装備着ければいいじゃんとか

  • 587
    名前なし 2019/09/07 (土) 09:38:36 1ba2f@9de59 >> 584

    これはType89(Gaijined)であって89式じゃないからねぇ

  • 588
    名前なし 2019/09/07 (土) 09:48:12 12d67@98612 >> 584

    戦車と行動を共にすること前提で作るからとオミットされたんじゃない?

  • 589
    名前なし 2019/09/07 (土) 10:09:59 修正 56740@4bc33 >> 584

    戦車の随伴なら施設科の支援があるから必須じゃない+防御力低下を嫌ったからだった記憶

  • 590
    名前なし 2019/09/07 (土) 10:28:21 b6145@f6685 >> 584

    あと材質がアルミかそうでないかは大きいと思う。浮かぶヤツはアルミ製が多い。

  • 591
    名前なし 2019/09/07 (土) 15:31:43 f1c00@7d68f >> 584

    上にある通りFVはほぼ戦車に随行(装備しているのが編成の特殊な7Dの11iRとFSBのiSRしかない為)するのでEのTK用渡河支援を共に受けられるFVは無理に浮行する必要がない

  • 619
    名前なし 2019/09/15 (日) 05:47:54 457ba@ef266 >> 584

    確か、日本は橋も多いからなくても平気とかも聞いたな