WarThunder Wiki

Ho-Ro / 398

1477 コメント
views
8 フォロー
398
名前なし 2017/09/25 (月) 18:49:59 5c018@3d722

Kpzがひしめきあう中トップ戦場にこいつを打ち込んだ時の荒れ方といったら(飛んでくる曳光弾と流れるチャット)

通報 ...
  • 399
    名前なし 2017/09/25 (月) 21:59:23 0e7fa@cbcfd >> 398

    日本ツリーで弱点を隠してる複合装甲を唯一正面から倒せる車両だからしゃーない

  • 400
    名前なし 2017/09/25 (月) 22:09:01 5c468@de44f >> 398

    そりゃあ最高レートの戦場に1.7なんか持ってきたらそうなるわな。たとえ対抗できる車両であっても。

    401
    名前なし 2017/09/25 (月) 22:37:58 a0f4b@010e1 >> 400

    少なくとも機動力的には一番手に出すものではない・・・?

    402

    狭いマップならまぁ..って感じだけど、今回実装されたfuldaとかで初手に出すべきものではないよね。

  • 403
    名前なし 2017/09/26 (火) 00:36:32 1db83@77e45 >> 398

    そんなときは、何両か食っちまえば自ずと黙るさ・・・俺は黙らせた(KpzとT64とBMPをそれぞれ月と火星に吹っ飛ばした)

    404
    名前なし 2017/09/26 (火) 01:11:49 75ab1@184e7 >> 403

    64とMBTって吹っ飛ばせるのか・・・よしんば可能だとしても俺の腕では(ギリ

    405

    稜線越しからの山越え射撃で天板狙うと楽よ、Kpzは稜線乗り越えて来たときに車体底部の下からぶち込んで吹っ飛ばしたけど…

    413
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:38:43 0e7fa@cbcfd >> 403

    砲塔の付け根に当てればもう一発よ

  • 407

    マップは確か、1拠点フィンランドでした。ランク6を3台吹っ飛ばしたんで一応勝利には貢献できたと信じたいです...

    410
    名前なし 2017/09/26 (火) 23:46:15 5c018@55d93 >> 407

    その後、吹っ飛ばしたT-64の中の人にIL-28で低空爆撃されました。2両居たKpzをシカトして爆弾三発落としてくるあたりかなり悔しかったのかと

    411
    名前なし 2017/09/27 (水) 01:48:25 c5a33@893b0 >> 407

    最高だなwwwお見事!!!!

    412
    名前なし 2017/09/27 (水) 12:49:37 14f79@9bb55 >> 407

    こんなんで「弱体化しろ!」って顔真っ赤で言われても、もうなんとも言えないよな

    414
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:55:45 d827e@43c61 >> 407

    しかもこいつもうすでにリロードスピード下げられてんだよな

    415
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:57:41 75ab1@184e7 >> 407

    DEVの10秒はさすがに設定ミスだと思うけどねw

    416
    名前なし 2017/09/27 (水) 22:17:15 0df91@d22b0 >> 407

    解説には史実基準って書いてあるがどっちが正しいんだか...

    417
    名前なし 2017/09/27 (水) 22:36:32 修正 d827e@43c61 >> 407

    当時の日本人が早く装填できるのだろうか?

    418
    名前なし 2017/09/27 (水) 22:38:52 75ab1@184e7 >> 407

    150㎜とはいえ短砲だからそんなに砲弾サイズも大きくないしやろうと思えばできるだろうけどさすがにぶっ壊れ性能すぎるからなァ

    419
    名前なし 2017/09/27 (水) 23:12:35 修正 aad29@0ad0b >> 407

    ホロの九二式榴弾は36kg。艦砲として15cm砲の45.4kgが重すぎるとして14cm砲(重量38kg)が主流になったからまぁ妥当な所なんかね?。ただ、艦砲と違ってホロは装填手が一人だし、「五式中戦車は、日本戦車としては大口径の75mm戦車砲を採用したところ、小柄な日本人では75mm砲弾の取り扱いに困難があると思われ、そのような大口径高初速砲塔で転把照準射撃を行った場合の発射速度への懸念された。」って資料もあるから、ぶっちゃけその装填速度はどうなの?って思ったり。

    420
    名前なし 2017/09/27 (水) 23:20:35 9fc91@4603d >> 407

    後二人装填手がいたとかWikiにはあるしオープントップだからそこまで苦労はしないんじゃない?