WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 1187

3861 コメント
views
7 フォロー
1187
名前なし 2017/11/04 (土) 20:38:10 f71aa@84b1d

史実プレイしたいけどどの弾を何発持っててるなんて絶対わからんしなぁ…

通報 ...
  • 1188
    名前なし 2017/11/04 (土) 21:03:32 75ab1@06916 >> 1187

    基本的には徹甲弾と榴弾を同じ割合ぐらい持っていくのがふつうじゃないですかね。ただAPDSとAPFSDSは同時には持たないはずですし、HESHも運用上の問題で初めの方しか使われてないはずなので74式初期の装備でAPDSとHESHを半々、後期の装備でAPFSDSとHEATFSを半々ってところじゃないでしょうか。

    1189
    名前なし 2017/11/04 (土) 21:32:00 b7641@84282 >> 1188

    戦車って結構な割合で榴弾のほうが携行数多いって聞いたことあるんだけれどどうなんだろうねえ

    1190
    名前なし 2017/11/04 (土) 21:41:50 75ab1@06916 >> 1188

    想定される戦闘によるんでないですかね。WW2当時みたいな比較的長い行軍が続いたりするときはどちらにも対応できるように半々が基本のはずですけど、現代みたいなゲリラ戦ならば榴弾マシマシもあるかもしれませんね。

    1208
    名前なし 2017/11/08 (水) 07:27:21 4b51f@0ea51 >> 1188

    敵が何かわからない最初はHEAT-MPだっけな?を撃ち込むらしいぞ

  • 1191
    名前なし 2017/11/05 (日) 02:59:40 3f3b4@561f9 >> 1187

    ここからは実際に入隊して確かめよう!

  • 1193
    名前なし 2017/11/05 (日) 12:50:10 修正 a0f4b@010e1 >> 1187

    想像ですが対戦車を想定すると煙幕弾は必ず3発必ず積むとしてだいたい徹甲弾が25発と成型炸薬12発、榴弾10発になるんではないでしょうか?本職でもなんでもない素人の考えですが・・・

    1197
    名前なし 2017/11/06 (月) 15:23:27 21049@3ce4b >> 1193

    74式は煙弾ないですよ〜弾薬架がapfs用とheat用の物が何箇所かあるので全部heatやapfsにはできないって事ぐらいしかわからないですね