WarThunder Wiki

STB-1 / 954

1842 コメント
views
7 フォロー
954
名前なし 2018/09/16 (日) 15:46:38 c9000@b0042

やっとこさHESH完成したけど…正面戦闘ではAPDSで弾薬庫を狙った方がワンパンしやすいのか?

通報 ...
  • 956
    名前なし 2018/09/16 (日) 15:54:17 31c51@15a22 >> 954

    ちょっと前のHESHなら対ソビエト弾みたいなとこあったけど、今は普通にAPDSの方が使える。天板とか見えてる場合位しか使えないんじゃないかな?

    957
    名前なし 2018/09/16 (日) 16:02:00 c9000@b0042 >> 956

    ハルダウン相手対策かぁ…にしてもHESHを車体正面に打ち込んでもT-54なら燃料と操縦主で止められるって本当だったとは

    958
    名前なし 2018/09/16 (日) 16:20:51 4b380@8517f >> 956

    T-54はHESHとの相性が特に悪い相手だけど第2世代MBTは大なり小なりHESHと相性が悪い相手が多いからしゃーない

    961

    通常はAPDS。カチカチ相手に確実にダメージを与えたいのならHEATFSって運用にしてる。

    963
    名前なし 2018/09/17 (月) 18:20:37 c9000@b0042 >> 956

    実際に出会うことはないだろううけどAPDSならT-64を正面から撃破できるんだなぁw

    966
    名前なし 2018/09/18 (火) 10:10:47 cf143@7343b >> 956

    昔はソ連戦車はHESHでほぼワンパンだったのにねぇ…特にT10Mによく効いたんだけど、今撃っても何事も無かったかのように弾かれたりするからなぁ

  • 959
    名前なし 2018/09/16 (日) 16:23:01 c10d4@98d71 >> 954

    HEATFS「金鷲ちょうだい

  • 960
    名前なし 2018/09/16 (日) 16:40:03 793bd@1584c >> 954

    車外機銃に当てて天板抜きという手もある

    962
    名前なし 2018/09/16 (日) 17:00:00 4b380@8517f >> 960

    HESHの爆風天板・底板抜きは無反動砲・AVRE・FV4005の三種しかできないよ

    967
    名前なし 2018/09/18 (火) 10:30:11 d5abb@26248 >> 960

    数ヶ月前に俺が改修してた頃はT-54に顔面パンチして燃料、弾薬誘爆とかできたのにいつの間にか爆風クッソしょっぱくなったよな…

    968
    名前なし 2018/09/18 (火) 10:36:53 9c7b7@894dd >> 960

    HEATFS全般がなんか悲しい威力になったよね。T-54のHEATFSもとりあえず抜けるけど・・・って感じ(まあ抜けるだけマシといえなくもない)