WarThunder Wiki

STB-1 / 1400

1842 コメント
views
7 フォロー
1400
名前なし 2020/05/18 (月) 16:24:53 3e231@b13ed

やー見た目かっこいいなあ

通報 ...
  • 1405
    名前なし 2020/05/20 (水) 17:19:17 51e7b@c079c >> 1400

    退役したイケメン74式おじいさんの若い頃だぞ?カッコ良くない方がおかしいゾ。

    1406
    名前なし 2020/05/22 (金) 06:28:20 76b06@7d39b >> 1405

    そういえば行方不明のSTBもあるみたいだけど、そもそも退役した車両ってどうなるんだろう?一部の車両は"なぜか"流通してるみたいだけど…(73式 小型トラックとか)

    1413
    名前なし 2020/06/05 (金) 12:33:06 8ab79@5453b >> 1405

    STBも含めてスクラップでしょう。昨日資料が流れてきたんだけどAH-1Sも6機が破棄になってるし。(資料だと完全に再起不可になるまで破壊するみたいな書き方とぐちゃぐちゃになった機体の写真が例として貼ってあった)普通に大半は溶かして再利用だと思うよ

  • 1407
    名前なし 2020/05/23 (土) 17:14:49 74406@437b2 >> 1400

    見た目で思ったんだけど、SBでソ連戦車と勘違いされてFFされた人いそう

    1408
    名前なし 2020/05/23 (土) 19:19:10 6be2e@2af76 >> 1407

    今はこの辺り行ってないからどうか分からないけどやってた当時は結構あったよ。されて以降日本の国籍標識デカール(連合は張れない)を張りつけるようになった。まぁ逆にソ連側からも分かりやすくなっちゃう訳だけど

    1409

    やはりか。自分もrbで初めてこいつ敵で見た時何故ソ連が敵にって思ったことあったからなぁ。

    1410
    名前なし 2020/06/04 (木) 17:46:57 99a89@6e103 >> 1407

    濃い緑系統の塗装、潰れて丸みを帯びた砲塔形状、直線的な傾斜装甲を備えた車体前面、大型の転輪で上側の履帯を支持する足回り…この辺りがT-54とかの戦後ソ連戦車の特徴と一致するので騙された人は多そう

    1411
    名前なし 2020/06/05 (金) 00:46:02 67f56@3b93d >> 1407

    東側の戦車っぽい見た目は偶然そうなったのかそれとも意図的だったんだろうか?

    1412
    名前なし 2020/06/05 (金) 00:54:03 2c0e3@1fa65 >> 1407

    74式の頃になると2.5世代、複合装甲持ちも出始めるんだけど、後発の日本にはそんな技術は無いから低姿勢と避弾経始を重視した形状を突き詰めるしかなかった、とかじゃない?

    1414
    名前なし 2020/06/05 (金) 12:34:25 8ab79@5453b >> 1407

    出た当時SBでソ連の車輌について行ったり横に並んで走っても気づかない奴結構居たからな…(空からだとマジで分からんからセイバーにめっちゃ殺されたよ…)

    1421
    名前なし 2020/06/16 (火) 11:07:24 3ad57@691d7 >> 1407

    避弾経始を突き詰めたら避弾経始を重視していた東側に近づくのは必然、74年以前の西側で複合装甲持ちはまともにいなかったのを考えれば極めて妥当な設計