WarThunder Wiki

STB-1 / 1385

1842 コメント
views
7 フォロー
1385
名前なし 2020/05/03 (日) 23:36:41 e37ed@e36d9

弱いとは思わないけど、言われるほど強さも感じない。チトの方がよほど強かったと思うのは炸薬のせいか?

通報 ...
  • 1386
    名前なし 2020/05/03 (日) 23:38:34 d6572@950e0 >> 1385

    STBが弱い..?7.7で最強格の戦車なのに?

  • 1387
    名前なし 2020/05/03 (日) 23:55:52 462c1@1c436 >> 1385

    少なくとも7.7では飛びぬけた性能してると思うよ.欠点は装填速度がL7の標準より遅いことくらい.不整地で安定して50km/h出せる車両も限られてるしapに対しての防御力も十分でスタビ持ち,さらに試作車のせいか74と違って後退速度も速い.すべてが高次元でまとまってる器用万能

    1390
    名前なし 2020/05/04 (月) 00:25:04 6be2e@2af76 >> 1387

    合わせる車両が上にしかないからこそ許されてる感じだよね。他国なら8.0、英国補正や良い数字を出してれば8.3まであり得る

    1391
    名前なし 2020/05/04 (月) 00:26:01 d6572@950e0 >> 1387

    ドイツだったら7.0だった

    1393
    名前なし 2020/05/04 (月) 00:46:00 00799@ec6c1 >> 1387

    STBからスタビと装甲を引いた代わりに足の速いレオパルト1がAB7.3(RB7.7)なので7.0は流石にない。

    1415
    名前なし 2020/06/15 (月) 00:32:36 79d91@ec894 >> 1387

    STBよりかは74のがBR的にも強いと思

  • 1388
    名前なし 2020/05/03 (日) 23:56:23 dbe0a@9540d >> 1385

    炸薬が無いのはこのランクの西側中戦車みんなそうですが、まあまあな砲塔装甲、悪くない起動性。よい俯角と7.7でSTBはバランスがいいと思いますよ

  • 1389
    名前なし 2020/05/04 (月) 00:02:25 00799@ec6c1 >> 1385

    一度でいいから英国かスウェーデンのセンチュリオン10(BR7.7)使ってみるといいよ。考え変わるで

    1392
    名前なし 2020/05/04 (月) 00:43:31 7cb14@e146b >> 1389

    センチュ10は7.0だったのにどうしてそんな遠いところまで行ってしまったんだろうなぁ…

    1394
    名前なし 2020/05/04 (月) 01:34:50 30980@1fa65 >> 1389

    センチュは修理費も火力も機動力も装甲傾斜も足りてないのにSTB-1と同格だからな

    1395
    名前なし 2020/05/04 (月) 12:31:23 739cf@cd9c5 >> 1389

    まァAPDS強化入ってから何の調整も入ってなかったしね。とはいえ7.3が限度だったとは思うが。

    1401
    名前なし 2020/05/18 (月) 23:51:00 9e9b1@5989b >> 1389

    木でも枝でもないけどセンチュ乗ってみたらマジで考え変わったわ、全然違う。

    1404
    名前なし 2020/05/20 (水) 00:51:04 6be2e@2af76 >> 1389

    センチュが高く、この子が低いのでゲーム内では同BRだけど贔屓目なしに見て実際のBR差は0.7位あるからね。(センチュXは7.3相当、この子は8.0相当)