WarThunder Wiki

STB-1 / 1370

1842 コメント
views
7 フォロー
1370
名前なし 2020/03/12 (木) 18:24:54 eefb7@ee86b

なんかこの子7.7のレベルじゃないとか言われてるけどそんな強い?レオ1のほうが足いいし強いと思うんだけど

通報 ...
  • 1371
    名前なし 2020/03/12 (木) 18:48:16 739cf@cd9c5 >> 1370

    それはレオとかほかの7.7に乗ったうえでそう思うのかい?

    1372
    名前なし 2020/03/12 (木) 18:58:52 eefb7@ee86b >> 1371

    レオ乗ったうえでこう思うよ

    1373
    名前なし 2020/03/12 (木) 19:14:10 9e9b1@5989b >> 1371

    コイツが優秀言われてるのはだいたいスタビのせいだから、あまり飛び出し打ちせず強ポジに先着してスナるような使い方だとレオの方が優秀だと思うかも?

    1374
    名前なし 2020/03/12 (木) 19:26:21 739cf@cd9c5 >> 1371

    その2両を比較すると出力重量比はレオ1が20.7でSTBが19.8なのでそこまで大きく違いはなく、そのほか装甲はSTBが、火力もスタビ分STBのが優れてるって感じ。なので普通にこの2つを乗り比べればほとんどの人はSTBのが強いと感じると思うのよね。まぁ別にそう感じたってんなら否定するつもりはないけどさ。

    1375
    名前なし 2020/03/12 (木) 22:01:27 eefb7@5418a >> 1371

    はえ~… こいつ乗ってると日米英VS独ソ仏とかで基本負けるからリスク冒してまで飛び出し撃ちとかしないんだよね だからあんまり強く感じなかったのかな

    1376
    名前なし 2020/03/12 (木) 23:33:59 739cf@cd9c5 >> 1371

    走撃ちとか極端な飛び出しうちみたいなのじゃなくてもスタビあるといろいろな場面で便利に感じるもんだと思うがねぇ。

    1377
    名前なし 2020/03/12 (木) 23:39:17 8a587@1d991 >> 1371

    レオ1より車体が微妙に小さいってのも地味に有利ポイントだと思う。その分デフォの迎俯角に制限あるけど、そのデメリットは油気圧サスで解決できてるし。ただソ連車と同じで車内の容積も小さいから、ほかのL7系車両に比べてワンパンもらいやすいとかはあるかもしれん。

    1378
    名前なし 2020/03/12 (木) 23:49:13 15688@1fa65 >> 1371

    よし!センチュリオンMk.10に乗る権利をあげよう!

    1380
    名前なし 2020/03/13 (金) 00:17:01 64039@60cb2 >> 1371

    STBのが気持ち硬いからちょっとだけ安心できる

  • 1379
    名前なし 2020/03/13 (金) 00:11:08 2604b@74d08 >> 1370

    自分もなんかレオ1の方が強いというか使いやすく感じるなぁ。コイツはやられたら高い修理費と後に残ってる戦車が残念な奴ばっかりだから芋りがちになるけど、レオ1の方はそんな事考えずに大胆に使えるからちゃんと戦果があげられるというか何というか…

    1381
    名前なし 2020/03/13 (金) 08:09:51 739cf@cd9c5 >> 1379

    それは車両の強弱関係なくないか?w

    1383
    名前なし 2020/03/15 (日) 21:24:30 2c09a@b7a46 >> 1379

    他のSTBくんが実装されればワンチャン…?STA君ほどの差があるかは分からないけど

  • 1402
    名前なし 2020/05/20 (水) 00:17:57 51e7b@c079c >> 1370

    イギリスのChieftain  Mk.3乗ってみろ、この子の偉大さが大いに実感できるゾ