WarThunder Wiki

Type 61 / 1929

2054 コメント
views
7 フォロー
1929
名前なし 2022/08/31 (水) 04:55:19 8c7a3@f3f4d >> 1922

個人的にはこいつはマジノ線とかの広いマップで輝くと思う。HEATFS&測距儀の組み合わせがドイツ戦車だろうがソ連戦車だろうがアメ車だろうが遠距離から簡単にぶち抜ける

通報 ...
  • 1931
    名前なし 2022/08/31 (水) 08:28:56 24f21@bba96 >> 1929

    61式に限らず日本戦車は全体的に遠距離狙撃戦に向いてる車両が多いよね

  • 1932
    名前なし 2022/11/06 (日) 07:31:46 1ca0c@4c26e >> 1929

    日陸ここまで来たけど初めて測距儀の存在を知った

  • 1948
    61きゅーぽら 2023/02/09 (木) 22:07:50 7611e@f55ca >> 1929

    やっぱりそこは日陸の『専守防衛』の考え方なんですかね。待ち伏せ射撃をしてさっさと撤退する。この考え方は今でも続いているからこそ61式はより装甲が薄く、そのぶん火力が強かったのかなぁ…なんて。(まぁゲームだと前に出らざるおえないシチュもあるし、結局キューポr…ry)