WarThunder Wiki

Type 61 / 1906

2054 コメント
views
7 フォロー
1906
名前なし 2022/07/04 (月) 23:42:17 修正 79d4b@716c5

RBで、どちらか一両だけデッキに入れるとして、あえてSTA3じゃなくて61式を使う理由って何かあるかな?自分は実際61式だけデッキに入れてるけど、STA3の即応弾切れが怖いってのと、発煙弾発射器があるのと、61式のほうが体感キビキビ動くってのが理由。(STA3の回収がだるいのもある)でもSTA3で即応弾切れなんてそうそうしないし、主砲の発煙弾持ったSTA3にしとくべきかな?

通報 ...
  • 1907
    名前なし 2022/07/05 (火) 08:48:11 84f94@cd1eb >> 1906

    STA3は修理費が結構高いというのがありそう

  • 1908
    名前なし 2022/07/05 (火) 20:30:58 3398f@5e00f >> 1906

    かっこいいから

  • 1910
    名前なし 2022/07/06 (水) 21:32:15 6ddee@50854 >> 1906

    STA-3の装填速度に慣れると61式は遅く感じちゃうな。ただ木のいう通り機動性とか発煙弾発射機の有無があるから、上位互換ではなくて相互互換って感じ。自分はオートローダーの優秀さをとってSTA-3をデッキに入れてるけど、ぶっちゃけどっちでも使いやすい方で行けばいいと思う。ちなみに即応弾切れはよっぽどバカスカ撃ち続けない限り起きにくいから大丈夫だぞ

  • 1917
    名前なし 2022/07/10 (日) 01:06:18 980f7@7d39b >> 1906

    こっちの方が、色が多少目立ちにくいんじゃないかな?