6.7最弱候補じゃねこいつ
初速1200m/sの貫通320mmのHEATFS持ってて機動性も陣地転換に困らない位はあって、更には俯角が10度あってレンジファインダーやNVDもあるコイツが6.7最弱候補は流石に無いでしょ……
機敏性と攻撃面は文句ないんだけど、砲の動揺がすごくて咄嗟撃ちが不可能レベルなのが問題。このせいで日本の中戦車はSTBまでろくに前で戦えない持病を抱えてて木主のようなネガティブな気分になるのも仕方ない。あと鬼のようにデカいキューポラ
砲の動揺は対して変わらぬ… STA3が凄い動揺するけど61式は気にならないレベル。 キューポラは同意、機銃の仰角もそこまでないし
6.7でHEATFS使えるんだから弱くはないでしょう。中戦車ってくくりじゃなきゃ、個人的に6.7最弱はイギリスのカメさんだと思う。遅い、火力ない、装甲は部分的に(とはいってもそれなりの範囲)正面から虎1にすら抜かれると、主力が軒並み7.0にBR上げされた今マジで存在意義を疑うレベル
否定するつもりは無いけどこれよりアレのほうが弱い。こっちはマシって言うのはキリが無いぞ…最弱になるまで言われることになるし…
遠距離砲戦と陣地転換からの待ち伏せが得意な身としてはむしろこのクラスで一番使いやすい。俯角の足りないT44や無駄に重いパンターFの方が(あくまで個人的には)使いにくいかなと思う。
日本車のほとんどにわざとらしく備わってる弱点の「目立つ車体色」もないしそれなりには強いと思う(今バグ多発であんまり意味ないけど) ただし砲塔の正面に植物をつけにくいというデメリットもある。
重戦車キラーにはなるがガンガン戦果挙げれるタイプではないな
あんまり言及されないけど弾の落下率がかなり高いのは狙撃慣れてない人には辛いポイントだと思うよ
6.7辺りのBRってどの国もその国の特徴がぎゅっと詰まった車両が集まってるから国によって合う合わないの差が極端になってくるんよね
そうだと思う。特に強いはずの独が1番肌に合わなくて戦績がボロボロなので、合う合わないの差を強く感じる。正面から戦線を押し上げるプレイスタイルならこの61は合わないだろうなと思う。
稜線狙撃しつつ陣地転換できるマップなら強いけどそれ以外を引くと・・・
61式を始めとした日本車両は、マジノ線や東ヨーロッパ等の起伏があり広大で長距離戦闘が起きやすいステージで活躍が期待できる。距離が取れると、砲身の揺れや装甲の薄さをカバーし、HEATの特性を最大限に発揮できる。BR6.7では、露は近距離、米仏は中距離、独は中,長距離、日、英は遠距離、伊は近距離または長距離に適正があるイメージ。
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初速1200m/sの貫通320mmのHEATFS持ってて機動性も陣地転換に困らない位はあって、更には俯角が10度あってレンジファインダーやNVDもあるコイツが6.7最弱候補は流石に無いでしょ……
機敏性と攻撃面は文句ないんだけど、砲の動揺がすごくて咄嗟撃ちが不可能レベルなのが問題。このせいで日本の中戦車はSTBまでろくに前で戦えない持病を抱えてて木主のようなネガティブな気分になるのも仕方ない。あと鬼のようにデカいキューポラ
砲の動揺は対して変わらぬ… STA3が凄い動揺するけど61式は気にならないレベル。 キューポラは同意、機銃の仰角もそこまでないし
6.7でHEATFS使えるんだから弱くはないでしょう。中戦車ってくくりじゃなきゃ、個人的に6.7最弱はイギリスのカメさんだと思う。遅い、火力ない、装甲は部分的に(とはいってもそれなりの範囲)正面から虎1にすら抜かれると、主力が軒並み7.0にBR上げされた今マジで存在意義を疑うレベル
否定するつもりは無いけどこれよりアレのほうが弱い。こっちはマシって言うのはキリが無いぞ…最弱になるまで言われることになるし…
遠距離砲戦と陣地転換からの待ち伏せが得意な身としてはむしろこのクラスで一番使いやすい。俯角の足りないT44や無駄に重いパンターFの方が(あくまで個人的には)使いにくいかなと思う。
日本車のほとんどにわざとらしく備わってる弱点の「目立つ車体色」もないしそれなりには強いと思う(今バグ多発であんまり意味ないけど)
ただし砲塔の正面に植物をつけにくいというデメリットもある。
重戦車キラーにはなるがガンガン戦果挙げれるタイプではないな
あんまり言及されないけど弾の落下率がかなり高いのは狙撃慣れてない人には辛いポイントだと思うよ
6.7辺りのBRってどの国もその国の特徴がぎゅっと詰まった車両が集まってるから国によって合う合わないの差が極端になってくるんよね
そうだと思う。特に強いはずの独が1番肌に合わなくて戦績がボロボロなので、合う合わないの差を強く感じる。正面から戦線を押し上げるプレイスタイルならこの61は合わないだろうなと思う。
稜線狙撃しつつ陣地転換できるマップなら強いけどそれ以外を引くと・・・
61式を始めとした日本車両は、マジノ線や東ヨーロッパ等の起伏があり広大で長距離戦闘が起きやすいステージで活躍が期待できる。距離が取れると、砲身の揺れや装甲の薄さをカバーし、HEATの特性を最大限に発揮できる。BR6.7では、露は近距離、米仏は中距離、独は中,長距離、日、英は遠距離、伊は近距離または長距離に適正があるイメージ。