WarThunder Wiki

Type 61 / 1402

2054 コメント
views
7 フォロー
1402
名前なし 2019/10/01 (火) 09:45:53 3daf9@f41fd

デカい・ペラい・(後退)遅いと各国中戦車の悪いところを集めたような車両。素で10秒近い装填のくせにHEATFSの加害は安定しないしAPCBCは貫通力不足。センチュやパンⅡあたりと乗り比べると悲しくなってくるね

通報 ...
  • 1404
    名前なし 2019/10/03 (木) 12:38:38 e976d@03eb3 >> 1402

    HEAT-FSの加害が安定しないってどこ狙っとんねん 直接乗員の位置に叩き込めば安定してダウンとれるぞ そのための貫徹力だし

    1405
    名前なし 2019/10/03 (木) 13:36:39 f7dae@76566 >> 1404

    枝の言う通り。この先は基本HEATFSかAPFSDSで課外範囲が狭いから、しっかり弱点狙わないと。適当に放り込めば炸薬がワンパンしてくれるのは戦中までよ

    1406
    名前なし 2019/10/04 (金) 00:54:53 64039@e9c13 >> 1404

    こっから先は敵の弾薬庫やら乗員をいきなり正確に撃ち抜けるスキルを身に着けないとネギを背負ったカモになってしまう魔境よ

    1407
    名前なし 2019/10/04 (金) 04:05:42 612f6@5ea1b >> 1404

    APFSDS辺りでも同じ事言ってそう。俺は日陸一本で進めてその後独米英と流れたけど他所行って改めてすげー良い戦車だなって思ったけどなぁ

    1408
    名前なし 2019/10/04 (金) 05:28:57 修正 cbe9a@2c355 >> 1404

    この口径のHEATFSだと乗員打ち抜いてオレンジ止まりは割とない?RuとかM56ならやらかしても何とかなるけどこいつはなぁ…

    1410
    名前なし 2019/10/04 (金) 09:52:08 7fe46@ea2a6 >> 1404

    撃ち抜いてオレンジはないな。メタルジェットが直撃してないだけ。そもそも反撃を確実に食らうような場面で撃つべきじゃない。後退が遅いと分かってるんだから前進で隠れられるように構えたり閉鎖機を狙ったりスモークを使ったりAPCBC使ったり色々やりようはある。逆にそれができないとスコアを出せない車両だということでもある