WarThunder Wiki

Type 61 / 1371

2054 コメント
views
7 フォロー
1371
名前なし 2019/08/15 (木) 20:22:36 612f6@1931c

61式がヨルダンの王様の博物館に広報の為に行くんだってさ。なんかすげーシュールだな…

通報 ...
  • 1372
    名前なし 2019/08/15 (木) 20:27:31 修正 e711b@91c7a >> 1371

    もしかして戦後戦車で海外に所有権渡ったのってこいつが初めて? 追記:と思ったら所有権は日本のままなんだね。ほとんど引き渡し状態だけど

  • 1373
    名前なし 2019/08/15 (木) 20:47:06 12719@b901f >> 1371

    まぁ、正直兵器類は海外に渡ってくれた方が綺麗に展示してくれるから…

    1377
    名前なし 2019/08/21 (水) 23:38:53 5c769@076ba >> 1373

    日本野ざらしで酷いしなぁ...

    1381
    名前なし 2019/08/22 (木) 17:07:34 b90c0@ffd57 >> 1373

    そもそも日本は気候的にモノの長期保存に向かないしな。寒暖差が激しく湿度が高いの、特に金属には過酷な環境だと思うわ。こういう気候じゃなきゃ式年遷宮みたいな風習も生まれなかっただろうと思う。

    1401
    名前なし 2019/09/30 (月) 14:41:45 0504d@e2e0f >> 1373

    >日本野ざらしで酷いしなぁ 戦車博物館ってだいたい野晒しだぞ。

  • 1374
    名前なし 2019/08/15 (木) 21:59:04 612f6@1931c >> 1371

    中東地域に日本の戦車がお出かけするのは戦前戦後どちらも始めて何だって。そりゃそうだ。なんか王様の博物館がもう戦車一杯あって活躍したイメージのジオラマ風に展示してあるんだとさ。61式は巨大不明生物とバトルかね?久しぶりにHEAT-FS刺して回ろうかね

  • 1375
    名前なし 2019/08/16 (金) 16:01:27 fc35e@3fc11 >> 1371

    外務省のHP見たら、ヨルダン国王「古い戦車頂戴!お礼にウチで開発した装甲車を陸自にあげる!」ってやり取りがあったらしい

    1376
    名前なし 2019/08/21 (水) 23:33:24 fc35e@3fc11 >> 1375

    お礼のヨルダン製装甲車...めっちゃダサかった

  • 1379
    名前なし 2019/08/22 (木) 01:22:52 fe58a@512c0 >> 1371

    ヨルダンの王様は軍事マニアらしいからな日本戦車はコレクションとしてはくっそレアだろう

  • 1380
    名前なし 2019/08/22 (木) 14:45:08 3db13@4fe17 >> 1371

    そのヨルダンの王様の経歴調べたら王様自ら戦闘機に乗ってイスラム国を攻撃してて草

    1382
    名前なし 2019/08/22 (木) 17:47:35 c8208@36875 >> 1380

    漫画の主人公かよw

    1383
    名前なし 2019/08/22 (木) 22:17:45 29247@3e877 >> 1380

    中東の王族ってなんか戦闘機やら戦車乗ってるイメージあったけど実戦経験済みなのか(

    1384
    名前なし 2019/08/23 (金) 06:27:01 07f22@89614 >> 1380

    他の大統領と並んだツーショットとか見ると佇まいだけで軍人だと解る…結構かかとをしっかり閉じた感じのが多いし。(対戦車ヘリの教官もやってたとの事だからな)

    1385
    名前なし 2019/08/23 (金) 18:35:50 be25e@bec94 >> 1380

    ノブレスオブリージュかな?

    1387
    名前なし 2019/08/24 (土) 12:20:44 修正 7f61c@b61c1 >> 1380

    だいたいどこの王族も軍隊経験するもんじゃね?イギリスのヘンリー王子だってアパッチでタリバンぶっ飛ばしとるで。

    1400
    名前なし 2019/09/30 (月) 14:39:56 0504d@e2e0f >> 1380

    ヨルダン国王は戦闘ヘリコプターの教官だし運転大好きだから他国元首の送迎も自分で運転するし兵器も自分で操縦するし国民の声を直に聞きたくてタクシードライバーに変装したりするけど2回ばれるくらいに親密な国王なんだぞ。