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ST-A1

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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:14:27
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550
名前なし 2017/09/02 (土) 03:01:33 b0dfc@2aa47

意外とこいつのAPCBC使えるなIS-3とか割と一撃決殺を心がければ十分な戦力になるさすがにT-44は怖いけど

551
名前なし 2017/09/02 (土) 19:23:10 85b96@bc22b

戦後戦車だと思って期待してたんだが…残念使いづらい

552
名前なし 2017/09/03 (日) 01:06:09 82af1@59d30 >> 551

HEATFS獲得までガンバレ。紅茶野郎の砲塔が正面から抜ける。今日やっとGETして高笑いしてるところ。

553
名前なし 2017/09/04 (月) 20:41:54 fc19a@ed15b >> 551

防御力が皆無で1発もらうと即退場なのが辛いね。走攻守そろったソ連戦車はかなり苦手な相手だから、アメ車を狙うのがお勧め。APCBCを使う時は側面以外は避けた方がいい。あと、肝心のHEATは貫通するが撃破しにくいのが難点なので過剰な期待はしないように。74式系に進めば随分使いやすくなるから頑張れ・・・

554
名前なし 2017/09/04 (月) 20:46:30 4bb63@708ec >> 551

T-34-85とかT-34-100乗ってると思って立ち回り考えたほうがいい

555
名前なし 2017/09/06 (水) 22:28:14 修正 3ff7a@cf557 >> 554

格下相手に無双できそうな気がしてきた

556
名前なし 2017/09/07 (木) 00:16:55 7aa8d@86fa1 >> 554

むしろオラついてる格上の重戦車を真正面からぶち抜いて嫌がらせする方が得意な気が

565

やっぱりパーツの開発しないとあまり強くないんですね…。頑張ってみます、ありがとうございました!

557
名前なし 2017/09/09 (土) 19:03:08 7aa8d@86fa1

装甲は皆無・機動力も皆無・喰らえばワンパンの車内配置…じゃあ強みはありますかと問われればHEATFSの所持だけどBR6.3ではボトムマッチに放り込まれた時くらいしか使わない、これで昔はHEATFS無しでBR6.7だったんだから恐れ入る

558
名前なし 2017/09/09 (土) 21:33:13 0b0a4@a6a8d >> 557

なお、HEATFSの性能

559
名前なし 2017/09/09 (土) 21:39:38 修正 3ff7a@cf557 >> 558

嫌がらせとして有能やぞ

560
名前なし 2017/09/09 (土) 23:54:59 修正 56916@9f946 >> 557

BR6.7時代にフル改修済ませた者なんだが、その時はまだIS-6がいなかった時代で、マッチングも手強い相手と言えばT29とかが主だったから側面さえ取れれば普通に戦えてた。戦い方としては、敵の側面を取れる位置に先回りして、後はAPCBCで側面ワンパンしたり、後退速度を活かした飛び出し打ちとかを結構やってた。他にも、日陸実装当初は、時期的にType-62っていうエサも結構湧いてたから楽だった。

561
名前なし 2017/09/10 (日) 21:26:37 90510@cbf6e

STA1はBR6.7で当たる敵となら十分戦える、戦えないというならそれはお前が車両の性能を引き出し切れていないだけだ・・・って兄貴が言ってた

562
名前なし 2017/09/10 (日) 21:58:34 56916@9f946 >> 561

BR下がってHEATFS来る前は、ほぼAPCBCだけで、BR6.7の戦車と普通に戦ってたからね。STAを使ってたお陰で、側面取りに徹した戦いにも慣れた気がする。

563
名前なし 2017/09/10 (日) 22:18:18 0b0a4@a6a8d >> 561

十分戦える(IS-6)(ヤーボの群れ)(ソ連特有の非貫通)(無慈悲なリスキル)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

566
名前なし 2017/09/11 (月) 18:12:27 14791@b30d3 >> 563

なにを表現したいのかさっぱりわからない。掛け算?

564
名前なし 2017/09/10 (日) 23:32:28 82af1@59d30 >> 561

IS-6の車体正面を抜くことは可能。改造が進んでだんだん化けてきたよ。まあ・・相変わらず扱いにくいがね。

567
名前なし 2017/09/11 (月) 21:34:05 e8aca@311b5 >> 561

こいつは74に乗ってHEATFSの扱い方に慣れた後に使うと強さが解る、今まで旧軍戦車に乗ってた人がHEATFSをAPHE感覚で使うから一撃で敵の攻撃能力を奪えず反撃され呆気なく撃破されることが多い

573
名前なし 2017/09/15 (金) 18:48:31 48902@c1596 >> 567

74式は優れた防御力と威力十分のHESHがあるじゃないか。HEATでちまちま狙撃しなくても破片まき散らして倒せる。HEATはどうしても貫通させないといけない時だけだよね。砲手倒しても運転手は元気で逃げられる、運転手倒しても砲手は元気で反撃爆散。

568
名前なし 2017/09/11 (月) 21:44:42 修正 90510@cbf6e >> 561

6.7帯で戦うんだったら基本APCBCたまに(ヤク虎とかに)HEATFSで十分なんだよなぁ・・・

569
名前なし 2017/09/12 (火) 00:19:52 5b5de@0f318

地味にエンジンルームの段差と干渉して後ろ向きの俯角が0どころかプラスいってるのがやばい。ケツ取られたら照準合わせることすらできないこともよくある。

570
名前なし 2017/09/12 (火) 01:18:56 983b4@1bd86

最近開発したけどHEATFSの弾道がAPCBCと違過ぎて遠距離で当てられない…。あとたまにある非貫通とかパーツに吸われるとかで全く戦果上げれないのでアドバイスお願いします

571
名前なし 2017/09/12 (火) 16:04:20 90510@cbf6e >> 570

そもそもHEATFSをメインで使う意味ないゾ、基本APCBCだゾ

572
名前なし 2017/09/12 (火) 19:47:28 16fa5@b1dd2 >> 570

90mmHEATは悲惨な威力なので、ボトムマッチ以外はAPCBCがお勧めかな。HEATは車体中央にきれいに当てられる場合以外はカス当たりしやすい。砲塔狙う場合は嫌がらせだと思って使うしかない。

574
名前なし 2017/09/15 (金) 19:00:32 75ab1@9169c >> 570

弾道については慣れるしかないですね。90㎜のHEATFSは上の方々が言う通り加害範囲が狭くそれまでのAPCBCのようにワンパンを狙うようなものではありません。場合によってはAPCBCと使い分けた方がいい場面もあります。しかしこのランク帯で貫通300㎜は破格の性能であり、遭遇するであろう車両のほぼすべてを撃ちぬけるこの砲弾は上で言われているほど悲観するものではありません。要は敵の弱点(弾薬庫、エンジン、砲手、操縦手...etc)を的確に撃ちぬく腕があれば全く問題ないのです。この時役に立つのがこの子の高倍率照準器です。遠距離~中距離での一方的なアウトレンジからの狙撃でこの子はもっとも輝くはずです。幸い前線を構築するような防御力も裏どりに走り回る足もありませんから落ち着いて広範囲を見渡せる狙撃位置まで移動し、前線の味方を後方から支援しましょう。その距離からしっかり敵を倒せるようになるかどうかは練習次第です。

575
名前なし 2017/09/16 (土) 01:46:27 82af1@59d30 >> 570

開発進むとこいつは結構良いぞ。上にもある通りで、スナイパーになるのは良い考え。動力系の開発終われば悲観するほどの足ではなくなるから、そちらも早めに開発すると良い。

576
名前なし 2017/09/23 (土) 07:40:26 0791c@71a5e

ひーとえふえす開発したら変わりますかね。

577
名前なし 2017/09/23 (土) 08:48:33 74936@21241 >> 576

虎2Hを抜けるのはかなり良いし、T-54相手でもあたりさえしなけりゃHEATFSでころころできるから、かなり変わるよ。IS-6相手に上手く抜けたためしはないが…

578
名前なし 2017/09/23 (土) 08:56:21 20acb@25248 >> 577

いやいや、IS-6もスパスパよ?

579

ちょっと前までは確かにスパスパ抜けたっちゃ抜けたんだけどさ…最近90mmHEATFSがことごとく謎吸収されるんだが…BIAS-6の車体正面の傾斜が確実に死んでる角度で撃ち込んでもよくわからんとこに吸収されるし…ドライバー止まりで反撃はされるし、かといって砲手殺ろうとしても、どうにも履帯に吸われるわ…うーんこの。

580

そんなに頻発してる?自分はアプデ後からも殆ど変わらずガンガンぶち抜いて行ってたから、アレ?って思う事も無かったわ。モジュール吸収なんかは前々から起こってた事だし、起こる時は他の車両相手でもビックリするような吸収のされ方をする事があるから、こっちも特別気にしてなかった・・・

581
名前なし 2017/09/23 (土) 15:25:51 94377@9fd5a >> 577

他のところでも書いた気がするけど、車体のハッチらへん撃てばワンパンだし、右側撃てば操縦手と砲手やれるしモジュールに吸収されることはないと思うんだけど・・あとはラグで変なとこ撃ってるくらいしか思いつかない

582
名前なし 2017/09/28 (木) 19:42:00 4f803@f8e87

砲弾が、変なところに飛んでいくんだけど

583
名前なし 2017/10/09 (月) 00:02:47 e4e3e@122da

砲塔に米75mmのAPCBCくらって撃破されて草も生えない

584
名前なし 2017/10/09 (月) 01:12:01 b0dfc@2aa47 >> 583

あたったら終わるから当然よ装甲ペラペラだし

585
名前なし 2017/10/09 (月) 02:16:08 22fd8@7343b >> 583

ボフォース40mmで死ねるからねぇ…ただ車体は85mmまで弾く場合があるから相手の無知のお陰で助かることが無きにしも非ず

586
名前なし 2017/10/09 (月) 17:20:19 0eed9@72005

HEAT作るとIS-6すら怖くなくなるね、ただT-54は車体も砲塔も抜けなかったけど

591
名前なし 2017/10/18 (水) 20:12:37 5a903@763b2 >> 586

さすがにそれは言い過ぎ。貫通できるだけだよね。相手の装甲と砲撃能力・機動力はこちらよりはるかに上だよ。

595
名前なし 2017/10/20 (金) 23:30:25 0eed9@f7aa1 >> 591

傾斜が死んでる方向で撃ったのになんでか無力化されるんだよね

587
名前なし 2017/10/15 (日) 18:31:38 0c061@18f3f

正面から撃たれたのに砲塔ではなくエンジンの出っ張りに弾があたって燃料タンクとエンジン誘爆してしてワンパンとかいうギャグがあった 乗員も弾薬も無傷なのに悲しい

588
名前なし 2017/10/15 (日) 19:08:18 0c061@18f3f

APCBC撃ってるのにAPより被害少ないみたいなことも多いんだがどうなってるんや・・・ ほんとに炸薬入ってんのかこれ・・・

589
名前なし 2017/10/15 (日) 19:32:52 75ab1@72c4d >> 588

そういうのは大体完全に貫通せずに表面で起爆、爆発のダメージだけが入ってるって感じだと思うよ。BR比で貫通が不足気味になるソ連85㎜とかでも似たようなことは結構起こる。

590
名前なし 2017/10/16 (月) 05:56:46 fb237@f2270

こいつ今砲弾消えるバグ起きてないか?

592
名前なし 2017/10/18 (水) 20:16:18 75ab1@72c4d >> 590

状況は?

593
名前なし 2017/10/20 (金) 23:20:27 e1bf3@019ea

レオ乗ってて移動しながら撃ち合ってたら二回とも自分が一発目で殺されて萎えた。こいつスタビ付いてんのか?

594
名前なし 2017/10/20 (金) 23:25:46 932ee@22c66 >> 593

そんな高等な物はお持ちじゃないよ

596
名前なし 2017/10/20 (金) 23:52:21 22fd8@5d9e2 >> 593

付いてないけど揺れは少ないよ。

597

こうなんというか、止まった瞬間に撃ったものが二回ほど当たったて感じでな・・・。格下に二回も殺されるとは、凍っちまったよ。

598
名前なし 2017/10/28 (土) 04:47:14 23bcd@b58f7

下手すりゃ日本戦車最弱かもしれない、高い貫通もほぼ意味をなさないくらい弾くわ、ベニヤ板並みの装甲だわ、チリⅡのが余程働いてくれたわ。

599
名前なし 2017/10/28 (土) 06:25:35 23bcd@b58f7

前にあったスナイパーに徹するのは止めといた方がいい、こいつの弾は弾かれ過ぎる上ティーガーの的になる、中距離で援護射撃が一番良い

600
名前なし 2017/10/28 (土) 06:30:03 d91f3@8fd1d >> 599

ツリー繋げろよ idでばれてっぞ

601
名前なし 2017/10/28 (土) 17:23:11 df2c4@d226e >> 599

そりゃAP弾ははじかれるわな、はよHEAT作りな

602
名前なし 2017/11/09 (木) 23:29:48 9fc91@4603d

撃っても弾かれることが多い気がするんだよなぁ。HEATFS開発したら状況打破できることに期待

603
名前なし 2017/11/10 (金) 01:26:07 94377@9fd5a >> 602

まぁ貫通は低い方だし、heatfsは抜けるけどクソショボ加害力なので貫通できさえすればワンパンもできる徹甲榴弾と使い分けていこう

604
名前なし 2017/11/10 (金) 07:59:25 486a0@bf3ae

フル改修したら めちゃくちゃ強いんだけどなー

605
名前なし 2017/11/10 (金) 12:20:38 c12cf@16a82

HEATFS作った直後の試合でIS-6正面撃破できて咽び泣いた

620
名前なし 2017/11/14 (火) 13:31:38 e8aca@98fe7 >> 605

こいつはやれば出来る子なのに産廃扱いされててかわいそう

606
名前なし 2017/11/13 (月) 17:16:32 96c65@db3ec

こいつ然り、エンジンが急停止するシステムどうにかならんのかね?お陰で味方のCAPの邪魔になってidiot呼ばわりされるし、ほんとキツイ

607
名前なし 2017/11/13 (月) 17:20:13 75ab1@571d5 >> 606

そんなことあるか?

608
名前なし 2017/11/13 (月) 17:24:19 1db83@c044e >> 606

急停止はしないっしょ、急ブレーキかけて邪魔になるなら分かるが・・・それはブレーキのかけ方が悪いだけ

609
名前なし 2017/11/13 (月) 17:47:17 f219f@765ce >> 606

消費者庁に電話したら?

610
名前なし 2017/11/13 (月) 19:48:09 df2c4@db3ec >> 606

長押ししてるのに突然車両が停止することってあるだろ?それだよ

611
名前なし 2017/11/13 (月) 19:50:18 75ab1@571d5 >> 610

そんなのであったことない・・・

612
名前なし 2017/11/13 (月) 19:53:37 cb46e@81bbf >> 610

ないです・・・

613
名前なし 2017/11/13 (月) 19:57:25 df2c4@db3ec >> 610

よく起きるんだよなぁこれが

614
名前なし 2017/11/13 (月) 20:11:44 75ab1@571d5 >> 610

それキーボードが壊れてるかラグのどちらかだと思うんですよ。

615
名前なし 2017/11/13 (月) 20:21:05 修正 df2c4@db3ec >> 610

キーボードは正常に動作、ラグだったら味方が空中をスライドし始めるはずだしそれはないはず

616
名前なし 2017/11/13 (月) 20:23:48 75ab1@571d5 >> 610

瞬間的なラグで少しだけ巻き戻しになってそう見えてるだけとかじゃないんかねェ。もしくはキーボードの同時入力数を越えて前進ボタンが入力されていないとか。うちのやっすい無線キーボードだと3キー以上入力できないとかあるからその類では。

617
名前なし 2017/11/14 (火) 05:28:33 6b2e3@4b08e >> 610

このゲームそんなシステム搭載されてないと思う

632
名前なし 2017/11/17 (金) 12:28:34 58bbf@462a0 >> 610

自分がなった時はtabキーを押してチームを確認した時くらいですね。ほかのキーを押していないんだとしたら、キーボード側の問題かもですね

618
名前なし 2017/11/14 (火) 11:13:13 14791@b30d3 >> 606

この周りの反応からして自分のキーボードがイカれてるだけだって気づけ

619
名前なし 2017/11/14 (火) 11:24:23 aa666@7ddfd >> 606

なったことないし、みたことないし、聞いたことないんだよなぁ....お環問題でしょ。

621
名前なし 2017/11/14 (火) 15:45:49 b0dfc@2fb55 >> 606

キーボードの一部配線が断線でもしてるんじゃないの?

622
名前なし 2017/11/14 (火) 23:26:09 8462b@a4dd8

こいつから初めて陸戦RB始めたんですが、どうやって立ち回ったらいいのか教えてくだせぇ
試しに数回やったんですが全て戦果0で撃破されたので

623
名前なし 2017/11/14 (火) 23:43:26 97cf7@34263 >> 622

必ず偵察してから進むことと、双眼鏡を使うことは必須だと思う。何よりも、先に敵を発見しないと負ける可能性がかなり上がる。あと、草木や丘に隠れて無暗に頭を出さないように運用すれば早々死なないようになる。攻撃は200m程度までは感で当てられるように練習するとよい。300m越えくらいからは途端に命中率が落ちるので、感で狙うのは厳しい。

624
名前なし 2017/11/14 (火) 23:47:33 75ab1@571d5 >> 622

初期状態だと足も遅いし火力もAPのみでひどいものなのでまずはランク1にあるAPCBCの開発を目指してください。どうせ撃たれれば1発で吹き飛ぶのでこの際修理キットよりも砲弾優先した方がいいです。そこまで行けばとりあえず抜ければ倒せるだけの火力は手に入るのであとは頑張って裏どり、側面どりで敵を倒します。次に目指すべきはエンジン回りとHEATFSです。HEATFSがあれば遠距離からの狙撃もできるようになるので装甲も足も足りないこの子にはお勧めです。あとはエンジン回りの改修が終わればストレスない陣地転換もできるようになるはずです。

625
名前なし 2017/11/15 (水) 00:07:58 8462b@a4dd8 >> 624

一応開発前のテストドライブで「あ、これ足と弾なんとかしないとあかんやつや」ってなったんで一応ABで履帯とAPCBCは開発しといたんで、わかりましたこそこそ偵察して芋マンか側面鳥に徹しますb

629
名前なし 2017/11/15 (水) 22:26:48 df2c4@0a514 >> 622

戦果0なんてこの戦車じゃあるあるでしょ

626
名前なし 2017/11/15 (水) 00:19:05 e4e3e@23870

照準器のfuckinクソ倍率さえなくなればかなり使いやすい戦車になると思うんだがなぁ

627
名前なし 2017/11/15 (水) 20:11:55 28705@b3308 >> 626

最初使ったときはfukin倍率だと思ってたけど、慣れてしまうと他の倍率が物足りなくなってしまっている...

628
名前なし 2017/11/15 (水) 21:03:44 e4e3e@23870 >> 627

マジで?RBでM41と61式で組んでるけど距離感が狂いまくる...

631
名前なし 2017/11/17 (金) 09:32:46 b0dfc@2fb55 >> 626

STB-1とかの戦車とか開発してそれがデフォになったらたぶん強く感じるよ

630
名前なし 2017/11/17 (金) 02:33:24 11130@c2ac1

カッコ悪いけどわりと使える

633
名前なし 2017/11/18 (土) 21:28:11 5b5de@0f318

弾薬庫破壊で残弾がなくなる仕様が追加されたせいで、被弾しやすい砲塔下の弾薬庫が破壊され弾切れになるケースが増えた

634
名前なし 2017/11/18 (土) 22:41:57 d2635@e0d6a

BRがチトと組めるくらいになれば使えるのになあ

635
名前なし 2017/11/18 (土) 23:15:31 4e63b@84eff >> 634

流石にそれは強すぎ

636
名前なし 2017/11/18 (土) 23:19:36 df2c4@0a514 >> 635

二つ目のAPCRとHEATを無くしたら行けんじゃね?

637
木主 2017/11/18 (土) 23:33:44 修正 d2635@e0d6a >> 635

APCRとHEAT奪えば火力もBR的にいい感じだし、敵からしても装甲は言わずもがななんで抜けなくてイライラしない。 足も大して良いわけじゃないからいい案だと個人的には思うんだよ。 てかAPCRもHEATも強くないし別に没収しなくてもいいまである。
(追記)ドイツ戦中戦車(王虎とか)が頭1つ抜けてるって理由で戦後戦車のBRになってるなら、こいつが戦中戦車のBRになっても可笑しくはないんじゃない? WTが時代に合わせてマッチじゃなくてBRでマッチする仕組みなんだから、それで問題はないと思うんだよ。

638
名前なし 2017/11/19 (日) 01:19:11 14791@b30d3 >> 635

HEATしか取り得ないのにそれすらなくなったらBRなんて関係ないホントのゴミになりそう

639
名前なし 2017/11/19 (日) 01:25:09 94377@9fd5a >> 635

HEATないm26がいくら装甲こいつよりあるからって6.3の現状を見るに・・・

640

APCBCだと5式7.5センチのAPHEより貫通低いのか… ジャンボやらコブラキングで止まるのはこいつも同じか。 m26ってのは乗ったことは無いが、装甲がジャンボクラスで格下重戦車なら強行突破出来るらしいやん。こいつにはそれすらないんやで…

642
名前なし 2017/11/19 (日) 02:07:38 c5a33@893b0 >> 635

そのためのHEATFSでしょ?1km以遠で撃ち合うための砲弾だぞ