①弾→APHE開発でかなりマシに。側面取を基本としつつ正面からでも倒せるのは多い ②速度→加速は良い。超信地旋回が可能。後退17キロが結構役に立つ ③装甲→当てにしない。機動性を生かして卑屈にプレーする ってな感じかな。ただ初期弾はホントに不遇。加えて高速徹甲弾もほぼ弾かれて使いもんにならんので結局は機動性を活かした戦い方になるかと
通報 ...
①弾→APHE開発でかなりマシに。側面取を基本としつつ正面からでも倒せるのは多い ②速度→加速は良い。超信地旋回が可能。後退17キロが結構役に立つ ③装甲→当てにしない。機動性を生かして卑屈にプレーする ってな感じかな。ただ初期弾はホントに不遇。加えて高速徹甲弾もほぼ弾かれて使いもんにならんので結局は機動性を活かした戦い方になるかと
超信地旋回が可能と言っても旋回鈍くない?キッチリ止まっても旋回開始までラグがあるくらい。そしてこいつの速度で側面取れるならトータスとt28以外も全部取れると思う。枝さんが使いこなせたのは枝さんの腕がいいだけで、ST-A1は他国の同格戦車と比べてほぼ完全劣化なところは変わらんじゃ。他の戦車に乗った枝さんならもっといい成績が出ると思うよ
必ずしも速度ではない。神出鬼没なのが大事なのであって速いのはその1つの手段でしかない。つまりは待ち伏せ、稜線射撃、そこから後退を活かした退避、陣地転換等でこいつの生きる道はあると思う。APHEならワンパンも量産できるしな