WarThunder Wiki

Sherman II / 49

161 コメント
views
7 フォロー
49
名前なし 2017/09/09 (土) 22:15:33 修正 5d9fb@b94ec

本当にシャーマンなので癖がなく使いやすい、んだが・・・逆に言えばシャーマンなのでブリティッシュ一点特化戦車たちと比べるとどれも中途半端に見えるかもしれない 「チャーチルより速く走れ、クロムウェルより装甲が頼れる」「クロムウェル以下の足とチャーチル以下の装甲」のどっちの解釈をするかによるんじゃないかな

通報 ...
  • 51
    名前なし 2017/09/11 (月) 21:58:01 35e87@1ff34 >> 49

    仰俯角の自由さと炸薬入り砲弾、APCRによって火力は駆逐戦車とか意外と比べると高かったりする、結局イギリス戦車って特化しすぎてバランス悪いんよね、三つあるうちの一つに特化して残り二つが犠牲ってのが多いし

    52
    名前なし 2017/09/12 (火) 00:49:34 5b5de@0f318 >> 51

    やっぱ英軍主力戦車はシャーマンなんやなって

    53
    名前なし 2017/09/12 (火) 03:12:36 8e26c@b94ec >> 51

    当時の首相「俺みたいな欠点だらけの戦車だからって、制式名称に俺の名前つけんでも…」

    54
    名前なし 2017/09/12 (火) 08:07:41 e81b8@792bf >> 51

    首相は歩兵の頼れる盾になったからセーフ

    55
    名前なし 2017/09/12 (火) 08:14:30 35e87@3c519 >> 51

    実際初期不良は武器や車両の不足を補うために強行したのが原因だしね?足こそ遅いけど工作車両や人員輸送車、架橋車両としても大活躍だ!

    60
    名前なし 2018/01/29 (月) 13:42:57 fee6b@18ab9 >> 51

    初期の英軍戦車で足回りの出来が優秀なのは意外なことにチャーチル系らしい。

    62
    名前なし 2018/01/29 (月) 17:18:20 4b635@1ff34 >> 51

    まぁ鈍足でこそあるが信頼性はあるやろな