WarThunder Wiki

Chi-Nu / 702

743 コメント
views
7 フォロー
702
名前なし 2023/02/20 (月) 13:56:10 85aa6@3c48a >> 701

歴史的評価散々だったり決戦兵器ヅラしてたりする?主力(四式・五式)が間に合わないから急造された応急兵器みたいなもんだと思うんだけど…40年に出来てたら傑作なのは同意。エンジンもディーゼル諦めて軽いガソリンのにしてたら更に傑作だったろうな。ただ40年当時に約20tの戦車を現場や想定戦場の環境が許容したかはちょっと疑問

通報 ...
  • 705
    名前なし 2023/03/08 (水) 19:38:41 d1a65@fb2d3 >> 702

    チトチリの開発で右往左往したあげくあぁもう間に合わねぇ最低限今作れるやつ作れで「最初からこれ作ってればよかったじゃん」って物が出来上がるのなんか皮肉な結果だよな。かと言って最初からチヌ程度の物を作ろうとしてても時勢からして開発中に上からあれこれ指示が降りてきて結局また別の急造兵器を作る結果になりそうではある