WarThunder Wiki

Chi-Nu / 539

737 コメント
views
7 フォロー
539
名前なし 2020/11/27 (金) 03:51:51 66726@ef737

同じBRのM4A1シャーマンに勝ってるところってどこよ?防護分析してて泣けてきた。

通報 ...
  • 540
    名前なし 2020/11/27 (金) 06:41:44 01836@2e76a >> 539

    こっちのほうがかわいい

    542
    名前なし 2020/11/27 (金) 09:05:30 0605c@1cdf2 >> 540

    愛は世界を救う

  • 541
    名前なし 2020/11/27 (金) 08:56:13 836fa@6fb21 >> 539

    「日本軍の戦車」だから使われてるだけ感。多分コイツがフランスツリーにあったら誰も使わない。

  • 543
    名前なし 2020/11/27 (金) 09:13:32 593e8@6de28 >> 539

    さすがに車高はシャーマンより低いはず。多分、いやどうだろ……。

  • 544
    名前なし 2020/11/27 (金) 09:41:22 42e78@bec94 >> 539

    おいおい中戦車と比べてやるなよ、三式中戦車が可哀想だろ?比べるなら重量やらエンジン馬力やらが近いチャーフィーと比べてあげようぜ?

  • 546
    名前なし 2020/11/27 (金) 09:49:04 0bfa7@1fa65 >> 539

    4号F2と同格という現実

    549
    名前なし 2020/11/27 (金) 09:59:59 1a7a9@50b6d >> 546

    F2は近接防御兵器スモークも5発持ってるから気休め程度に逃げ回れるし

    550
    名前なし 2020/11/27 (金) 10:08:29 修正 b0168@1af5c >> 546

    正直F2に関しては単にBRが低すぎるだけだと思う。実際そこから少し進化しただけのチトがBR4.7とか言う離れっぷりだし… 人気の問題なのかな?(優遇されてるからとは思いたくはないが…)

    551
    名前なし 2020/11/27 (金) 10:13:44 fdce1@43337 >> 546

    完全なる優遇です

    552
    名前なし 2020/11/27 (金) 10:56:14 1a7a9@50b6d >> 546

    でも横にT-34とかM4A1とかクロムウェルもいるしこいつらも優遇枠

    553
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:00:44 修正 b0168@1af5c >> 546

    っていうかコイツが扱いが難しいだけってのもあるんじゃないかな?まず戦績が極端に悪いわけでもなければBRを下げたところで組める車両が1両もないし、他は他で初心者が多いせいか戦績がそこまで高いわけじゃないからBRを上げられてないだけだと思う。まぁつまり他が優遇されてるかもだけど、それ以上にこの車両が不遇なんじゃってこと。せめてランク3に上げてくれたら喜んで使うんだけどなぁ…

    556
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:11:34 1a7a9@50b6d >> 546

    まずは層の薄さを解決すべくチヌ改(チト砲塔ポン付け)とチト量産型折衷案(砲がチヌ)を続々追加してくれれば許すよ…

    561
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:21:30 8cd22@1fa65 >> 546

    チヌ2が3.7だった頃はチヌをデッキへ入れてたんだが、チヌ2が4.0に上がってチト兄弟と4.7デッキを組む方が都合が良くなってな…チヌは見事に要らない子と化してしまった。

    564
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:44:24 92064@4907a >> 546

    単純にこの子がBR高いだけじゃろ。さっさとBR下げて欲しいがガイジン君は大好きなドイツ以外の車両はなかなかBR下げてくれないから望み薄

    566
    名前なし 2020/11/27 (金) 12:10:50 b0168@1af5c >> 546

    下げられたところで肝心の3.0がスカスカなんだよなぁ… だからランク3に上げて(懇願)

    574
    名前なし 2020/11/27 (金) 13:23:16 1a7a9@50b6d >> 546

    チト試作1号車(試製五十七粍戦車砲)も仲間に入れる

  • 554
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:09:38 3c205@7c71d >> 539

    チヌ下げツリーって良く伸びるよね。余程チヌが嫌いかうまく扱えない人が多いんだろうか。まあ解説欄も悪意あるしこういうコメが多いのも仕方ないか

    559
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:13:12 修正 1a7a9@50b6d >> 554

    悪意というか車体はほぼチヘのまんまだから強化された砲がBR3.3の価値があるかどうかだと思うぞ

    562

    チヌが強いなんて一言も言ってないんだけど…というかむしろちょっと弱い、扱いが難しいからこそ、同格格上何両も撃破してトップ取った時が気持ちいいみたいな所無い?

    565
    名前なし 2020/11/27 (金) 11:45:26 修正 a737e@8f0f8 >> 554

    扱いが難しくなければ、BRが相応なら普段から気持ちよくなれると思うんですが

    567
    名前なし 2020/11/27 (金) 12:25:02 3c205@7c71d >> 554

    M4、F2辺りがBR低いだけで、こいつは3.0に下げる程弱くは無いと思うけどなあ…というか、こいつが3.3で不満な人は4.3とあたるのが嫌なの?3.0に下がったとしてもトップ時以外は3.3勢と当たるから結局不満が出続ける事にならない?

    568
    名前なし 2020/11/27 (金) 12:26:02 1a7a9@50b6d >> 554

    枝主のコメ自体そもそもただの逆張りの煽りに見えるし建設的な事何一つ言ってないよね

    570
    2020/11/27 (金) 13:03:26 修正 3c205@7c71d >> 554

    煽りに見えたなら申し訳ない。ただ建設的云々を持ち出されると定期的に立つこういう木自体不毛だと思うけどね。ちなみに自分がこいつが3.3でもOKだと思ってる理由は、額面上は100mm越えてていざとなればKVでも正面から対処できる所と、煙幕持ちな所、後はバックギアが同格の中では優秀な所ね(なので装甲・バックギア以外上位互換のF2はちょっとBR低いかなと思ってる。M4はバックギアは劣るけど、それなりに頼れる装甲とM2があるし)。狙撃・火力支援運用してる時は楽に稼げるけど、最終的に拠点に突入しなきゃならない展開になると弱み(足の遅さと頼れない装甲、遅い砲塔回転速度)が一気に表出して辛い。

    572
    名前なし 2020/11/27 (金) 13:10:17 1a7a9@50b6d >> 554

    この枝自体不毛だしスルーするね

    573

    ああ、すまない。貴方が煽りたいだけだったのね。理解できずに長文書いてしまって申し訳ない。

    575

    木主だけどチヌを下げたいわけじゃないんだ、何かシャーマンやT34に勝る部分があって立ち回れればと思ったんだけどガレージで睨めっこしててもなン思いつかないんだ・・・チヌでできることはシャーマンで全部できちゃうしね。あとRBでプレイしてます。

    576
    名前なし 2020/11/28 (土) 20:01:36 593e8@ebb76 >> 554

    日陸の茶色迷彩は夜戦で強みを発揮するぞ。試合終盤で残骸に紛れたらそうそう見つからない。今回のアプデでの恩恵かもしれん。