WarThunder Wiki

Chi-Nu / 446

743 コメント
views
7 フォロー
446
名前なし 2020/04/15 (水) 17:31:11 76e76@e38f2 >> 444

この 先生 きのこれるだろうかに見えたわ。てかめっちゃ言われてるけどあんま弱くなくない?個人的には走攻守まぁまぁ揃ってる両戦車だと思うよ?まぁ俺が変なだけかも知れんが。

通報 ...
  • 447
    名前なし 2020/04/16 (木) 04:20:53 e40c2@75d66 >> 446

    先生きのこるには元ネタがあるからね。たぶんこの子が絶対的に弱いっていうよりチヘが優秀だったのとBR上がって周りに猛獣がひしめき始めたからだと思う。まぁ相対的に言うと糞弱いかな・・・同格車と相性が最悪。

  • 448
    名前なし 2020/04/16 (木) 08:52:12 76e76@e38f2 >> 446

    あれ?BR上がったんだっけ?

  • 449
    名前なし 2020/04/16 (木) 14:21:20 9db36@4f9ef >> 446

    T-34やバレンタインとの比較なら勝ってる所もあるけど、M4や4号と比べるとなぁ。敵に抜きやすい4号が出てきて、BR的に下手な人が多いABの方がチヌは活躍できる印象

  • 450
    名前なし 2020/04/16 (木) 14:32:39 76e76@e38f2 >> 446

    おりゃRBの方が活躍できると思うけどなぁ

  • 451
    名前なし 2020/04/16 (木) 14:33:33 792c4@fb96e >> 446

    つまり間をとってRB東西マッチが最適って事だな

  • 452
    名前なし 2020/04/16 (木) 15:48:28 9db36@4f9ef >> 446

    ↑2 ABの、特に昼帯とかでBR3.3くらいだと下手というか油断してる人多すぎで、ワンパンしやすいチヌだとハマると面白い様に稼げるんだよね。まあマップにもよるけど。RBでも活躍はできるけど、ABより腕の良い人多いし、チヌの機動力も下がるからAB程楽はできないイメージだった

  • 453
    名前なし 2020/04/16 (木) 15:54:36 76e76@e38f2 >> 446

    そうかな。何かちょっと岩陰に隠れて隙を見せたM4の側面をドカンとか結構楽しかった思い出があるけど。まぁ人によるわな

  • 454
    名前なし 2020/04/16 (木) 16:32:38 9db36@4f9ef >> 446

    なんかすまんね。自分がRBでチヌを上手く扱えてないってだけだとは思う

  • 455
    名前なし 2020/04/16 (木) 16:43:14 76e76@e38f2 >> 446

    いや謝る必要はない。これは自分が楽しかっただけであっていわば日記だ。お主が謝る必要などみじんこの内臓ほどもない

  • 456
    名前なし 2020/04/16 (木) 22:14:41 d6ff6@a62a6 >> 446

    走(最高速度39km/h、アンダーパワー気味の加速)守(格下が相手でも頼りにならない)攻(平均的)揃った戦車ねぇ。まあそれはともかく全体的に砲塔旋回や車体旋回が低いから使いにくくて仕方ない。もうM24でええやんってなる。

  • 457
    名前なし 2020/04/16 (木) 22:29:35 76e76@e38f2 >> 446

    走攻守「まぁまぁ」そろった戦車だから…。わしはM24の砲性能のが微妙に感じてしまう…。

  • 459
    名前なし 2020/04/16 (木) 23:02:29 9a19d@1a064 >> 446

    最後にチヌ乗ったのがもうだいぶ前だから今はどうか知らないけど、チャーフィー砲の方が弾が落ちてた記憶があるわ

  • 460
    名前なし 2020/04/16 (木) 23:06:13 修正 07f22@3e942 >> 446

    以前の貫通力と比べりゃ…マシかな、以前だとチヘの貫通力良くてあちらの方が暴れられたし。

  • 461
    名前なし 2020/04/16 (木) 23:25:34 76e76@e38f2 >> 446

    ↑↑これだわ。弾落ちる

  • 462
    名前なし 2020/04/16 (木) 23:38:13 00799@ab831 >> 446

    まぁM24のほうがチヌより照準倍率がちょっと高いし余計に弾道が山なりだと感じるのかもしれない

  • 463
    名前なし 2020/04/16 (木) 23:55:18 76e76@e38f2 >> 446

    それに何だか弾速も遅い感じがするわ。だから微妙と思うんかな。まぁチトの正面抜けるしいうほど悪かないのかなぁ?

  • 464
    名前なし 2020/04/17 (金) 19:11:41 4ed77@792f8 >> 446

    マジレスするとほとんど気のせい。弾速はM24の方が丁度50m/s遅いけど実際にテスドラで撃ったら判るように弾道はあまり変わらん。なんで山なりに感じるかというと↑2の言う通り照準器の倍率(チヌは1.5〜3.5倍の可変式に対してM24は5倍。)のせい。チヌの低倍率に慣れていたら多分弾道が悪く感じるんだろう。しかしM24の照準器は倍率が高いのでチヌより遠距離でも弱点狙撃しやすいから結局遠距離射撃でもM24の方が強い。

  • 465
    名前なし 2020/04/17 (金) 21:51:34 修正 76e76@e38f2 >> 446

    な、成る程。んじゃま、M24とチヌどっちもデッキに入れりゃ解決じゃね?っていう単純な話でも無いか

  • 466
    名前なし 2020/04/18 (土) 02:25:12 8525e@98ec9 >> 446

    そもそも単純な話以前にどっちが使いやすいか云々の話だから両方デッキに入れれば解決とかそういう話じゃないと思うの。

  • 467
    名前なし 2020/04/18 (土) 08:51:57 76e76@e38f2 >> 446

    おk。適当なこと言ったわ。