WarThunder Wiki

Chi-Nu / 421

743 コメント
views
7 フォロー
421
名前なし 2020/01/27 (月) 17:32:03 cde20@4ce87

極端に悪い性能じゃあないんだよなぁ

通報 ...
  • 423
    名前なし 2020/01/27 (月) 19:14:36 d929c@fcebc >> 421

    ハ号とかH.35みたいにそもそも戦闘に向いてないレベルを極端とするなら、まあその通りだね。でも普通の戦車と呼ぶのも烏滸がましい、というか最早普通という概念に失礼なくらいにはクソなんだよなぁ。

  • 425
    名前なし 2020/01/27 (月) 22:33:47 2bf12@f81b6 >> 421

    弱くはないんだ。でも3.3ってBRは間違いなく3.7以上に連れていかれて、そいつらと比べるとだいぶ劣っちゃうんだよなぁ

  • 427
    名前なし 2020/01/27 (月) 23:32:40 c1ffe@4e0f2 >> 421

    むしろ3.3戦車だと強いほうじゃね?T34は貫徹と俯角が無く、バレンタインは足が遅く、p40は器用貧乏でチヌのほうが使いやすい。シャーマンとM24がそれぞれ防御と機動で上位互換になっちゃうのはどうしようもないけど

    429
    名前なし 2020/01/28 (火) 12:10:08 修正 eba10@fe7a4 >> 427

    T−34は持ち前の足と昼飯すればガンガン弾ける装甲、車内の燃料タンクガードで生存能力の高い、さらに砲塔旋回が速く車体の旋回も速いので咄嗟の場面でも対応しやすいむしろBR3.3最強の一角なんだよなぁ。しかもAPCBCは炸薬なしだけど100mm近い上に威力自体はあるから普通に使いやすい。P−40はアレだけどチヌと比較して機動性に優れるし昼飯すれば十分装甲もあるし、リロードが速いというチヌには無い強みがある。 むしろT−34やP−40に対してチヌの強みは少ないのに対して弱みの方が多い。例えばクソザコ旋回性能、F2以下のリロード速度とどれも3.3と比較すれば下から数えた方が速い。

    430
    名前なし 2020/01/28 (火) 12:14:51 eba10@fe7a4 >> 427

    てかバレンタインはBR3.3じゃないだろ。クロムウェルだろ。

    431
    名前なし 2020/01/28 (火) 12:21:51 87263@1fa65 >> 427

    バレンタインMk.9は3.3じゃなかったか?

    432

    Mk9は3.0。ABはやらんからどのくらいかは分からん

    433
    上葉 2020/01/28 (火) 12:39:27 修正 8cd22@1fa65 >> 427

    今ゲーム開けないからwiki見て確認してたんだが、データが古いのか。すまんな

    440
    名前なし 2020/02/29 (土) 20:11:22 d37f0@fce43 >> 427

    結局運用の仕方で決まる。T-34は前線で戦うのに向いている。チヌは待ち伏せか奇襲メインで考えないとすぐ死ぬけど、貫徹がひどいわけでもないし刺されば基本ワンパン。機動力も平均くらいで、日本戦車の基本運用を守ってやれば結構強いと思う

    441
    名前なし 2020/04/08 (水) 12:17:56 14025@d1e00 >> 427

    機動力平均かコイツ?操縦スキルマックスでも明らか加速鈍いんだが。貫通はまあ悪くはないけど傾斜に弱いわ砲塔旋回遅いわ装甲がまったく頼りにならんわで待ち伏せメインや奇襲メインでも強い気はまったくしない

    484
    名前なし 2020/07/05 (日) 14:20:31 3d96b@9c19b >> 427

    だって四号F2が3.3だぜ?乗る気なくすでしょ

  • 434
    名前なし 2020/01/28 (火) 22:56:57 修正 b89f6@6594e >> 421

    俺も強いとは思わないけど特別に弱いとも思わないなぁこれ

  • 435
    名前なし 2020/01/28 (火) 23:18:25 792c4@b9b0a >> 421

    弱くはないかもしれんがチヌ2持ってたらわざわざ選ぶ気にならない。それと性能ではないがランク2だからタスクで使えないのが嫌

    437
    名前なし 2020/02/04 (火) 23:32:49 64039@60cb2 >> 435

    チヌⅡが陸のなかでトップクラスにBR比で強いからしゃーない