大雑把にドイツ機の大半、F以降のメッサー系、フォッケ系、プファイル系、ホルニッセ系ってとこでしょうな。この条件から更にもう一段妥協して「マニュアルだけど定回転プロペラだから実質オート」でスーパーチャージャーと混合気のみオートという条件もくわえると、ムスタング系、チェンタウロ系、フォルゴーレ系、ヴェルトロ系、飛燕系。イギリス、ソ連機では該当機なし。ただしこれらのうちメッサー以外のドイツ機とヴェルトロセリエ1、A型ムスタングとアパッチはオイルラジエーターがオートなので油温調整をプロペラとスロットルに依存する。とりわけプファイルはラジエーター開度とプロペラが前後エンジンで別調整をかける必要がある鬼畜仕様。無難さで言ったらメッサー安定。
通報 ...