WarThunder Wiki

Centurion Mk.5 AVRE / 184

596 コメント
views
7 フォロー
184
名前なし 2018/07/17 (火) 08:09:06 09a9e@88b42

実装前は正直ゲテモノ過ぎてこんなの誰が使うんやwwwwって思ってたけど意外に多い上結構活躍してて笑う  どうやったらこいつを使いこなせるんだろうなぁ…みんなFV4005で大口径には慣れてるのかな?

通報 ...
  • 185
    名前なし 2018/07/17 (火) 08:18:54 a99d6@73fde >> 184

    FV4005とは弾道全然違うから参考にならんね。あと他の英陸7.X共と違って当たれば基本ワンパンな上、敵のどこか一部分でも見えてれば重症を負わせられたりと当てやすく装甲も十分あってHEAT系には無類の防御力を発揮するので市街地に突っ込むと無双できる。ベルリンとイタリアは活躍できやすい。

  • 186
    RB乗り 2018/07/17 (火) 09:59:39 22049@3a365 >> 184

    そりゃコイツを扱うのはベテラン勢ぐらいだし、ネタ目的で買った奴は早々に飽きてるんじゃないか? 俺もキルレシオが他の車両だと平均2.7だけどコイツは2.0前後しかないし

  • 187
    名前なし 2018/07/17 (火) 11:32:20 bba2d@f67d8 >> 184

    火力面で英陸7.0の救世主だからな。祖国戦車倒しすぎてHESHが更なる粛清されそうで怖い

  • 188
    名前なし 2018/07/18 (水) 14:43:05 修正 5ef67@44e5f >> 184

    曲射は苦手だけどこの戦車が一番使いやすい。ABだけど拠点周辺なら近距離戦になるし、ちら見えする砲塔を大雑把に撃ち、飛び込んでくる相手の車体に撃てばランクⅥでもワンパン連発。むしろ今のチーフテンやチャレンジャーで活躍するほうが難しいのでは…

  • 189
    名前なし 2018/07/25 (水) 00:38:41 d3cb2@f9bd9 >> 184

    まず照準距離の調整で長距離射撃の準備を行う…と言っても良く行くポイントから相手がよくいる距離に照準を合わせる(韓国C拠点側の撃ちあいなら600m、フィンランドの村落側崖上間の800m、シナイMAP上側拠点だと1200mなど)こんな感じで最後に傾き補正と偏差してやれば結構当たるよ。