WarThunder Wiki

Chi-Ha / 494

661 コメント
views
7 フォロー
494
名前なし 2019/04/30 (火) 23:46:40 12a22@7ed4d

ノモンハン事件の時の車両がそのまま太平洋戦争まで主力戦車として使われったって?マジかよ・・・

通報 ...
  • 495
    名前なし 2019/05/01 (水) 04:22:40 4b0fe@0c272 >> 494

    ???「こんな戦車作ったやつは土下座して謝るべきや!」

    497
    名前なし 2019/05/01 (水) 04:51:44 5ed2a@da8a6 >> 495

    設計段階では悪くないやろ!

    498
    名前なし 2019/05/01 (水) 06:46:50 bd193@dcf9f >> 495

    チハが悪いんじゃなくてチハの更新が行われていないのが問題やしな...

    499
    名前なし 2019/05/01 (水) 11:05:56 3dbe2@5036e >> 495

    同時期に出てきた四号戦車だってドイツ敗戦まで主力戦車だったからな。せめて中期から末期までに前面80mm、75mm砲装備まで行ければいいんだが、そこまで強化できる足回りやサイズは持てなかった

    501
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:29:31 4d6c2@0cdad >> 495

    拡張性がなかったのか、拡張できる素質はあったけど軍の方にそんな余裕がなかったのか

    502
    名前なし 2019/06/29 (土) 23:19:43 f4de6@a5d27 >> 495

    今後進化すると予想して大きい砲等を積める様にしていたけど世界大戦始まった結果予想以上の恐竜的進化を遂げてしまったのがなぁ・・・

    503
    名前なし 2019/06/29 (土) 23:23:53 96dcf@1fcc7 >> 495

    開発時点で輸送重量制限ギリギリなので根本的な強化は難しいと思うね。焼け石に水だけど南方戦線で現地改修で増加装甲を付けた個体もいる模様。そもそもチハは車体サイズや重量的に実質的には軽戦車なので重量制限取っ払っても4号程の拡張性はないのよね

    504
    名前なし 2019/06/30 (日) 12:35:18 2734b@5460a >> 495

    これでも設計・採用当初は日本陸軍が量産運用できる戦車としては最大級の高級戦車として作られてるから困る

    549
    名前なし 2019/11/03 (日) 14:17:04 10f61@f4098 >> 495

    ああ、ザ・パイロットネタか。