WarThunder Wiki

Chi-Ha / 375

661 コメント
views
7 フォロー
375
名前なし 2018/05/24 (木) 19:31:46 0f098@d323e >> 370

主砲ゴミだったから実際に爆薬ベタベタ貼り付けてM4中戦車にに体当たりしてるぞ。なおチハは自爆したがM4は擱座して乗員は無事で修理して再復帰した模様

通報 ...
  • 378
    名前なし 2018/05/25 (金) 08:10:30 676f5@c2545 >> 375

    時間稼ぎのためで、ほとんど行われてないぞ。爆薬はそんなBFみたいな取り付け方ではなかったはず。隘路のためM4は転落し、行軍が送れたはずだが。

  • 381
    名前なし 2018/05/25 (金) 19:45:17 修正 0f098@d323e >> 375

    「武器・兵器で分かる太平洋戦争」で書かれてるけど、4月17日のイリサン隘路で車体前面にブームを設けて20kgの爆薬を設置した短小チハとハ号(車内、車外員含めて13名)がM4中戦車の車列に体当たり、うち1両のシャーマンが脱輪したんだけど、狭い道で後ろにも戦車隊がビッシリいてさらに日米戦車4輌が道を塞いでいる状態だったので回収に時間が掛かって行軍が一週間ほど遅れた。米軍乗員に死傷は無しで、脱輪した戦車は復帰した模様。転落はしてないぞ。

  • 385
    名前なし 2018/05/25 (金) 22:52:00 676f5@c2545 >> 375

    読んだもので違うのがなんとも…まぁ、この界隈ではありがちな話か。

  • 386
    名前なし 2018/05/26 (土) 00:46:37 修正 0f098@d323e >> 375

    なんかまるで信用されてないので該当部分の画像を写真付きで上げとく。画像1   何を読んだのか知らんけどこれのどこが転落なんだろうか…?