ヒント:情報不足、サーマルなし
オーバーライドは公開されてる車長潜の要求に盛り込まれてるしサーマル無くても照準はできるから強化でしょ
それは絶対的な話、周りがサーマル付きで素早いオーバーライドの中ノロノロサーマルなしで視野角も悪ければ相対的な弱体化
LeclercはS1・S2共に本来車長サーマル無いってレポが受領されてるからいずれ治るだろうし、オーバーライドの利点が最大限発揮されるのは砲手が死んで車長が生きてる状態なのは間違いないのでそういう面で言ったら強化でしょ。(主砲とカメラが離れてることによる)誤差とかあるだろうし砲手が生きてる通常時からそんなに積極的に使うもんじゃないだろうし...
日陸の特に90使ってる人はすぐ悲観的になるのやめたほうがいいよゲーム楽しくなるよ
↑運営の過去の行いから90乗りは運営不信になっているのだ
言っちゃあ何だがこの枝さんは悲観的過ぎるというかちょっとでもポジティブなコメントがあれば直ぐ様否定しに行くって感じでヤバいと思うがな…試しに非表示にしてみたらコメントごっそり消える。
遥かに恵まれた環境ツリーでヌクヌクしてる奴が言っても説得力ねえし事実陳列罪で悪く言われんのこわ。砲手潜すら視野角ゴミなのに車長潜がまともになると思える方がやべえよ
実際問題オーバーライド実装されても90は車長サーマルないんだから状況変化なくない?90のみにオーバーライドつけるとかなら90の強化だけど周りも付くわけでしょ?
ついでに仕方ないとはいえ90は前方限定だしな。双眼鏡が今のままとかならいいけど、倍率変更とかで索敵は車長潜頼りとかになったら更に良くない
下手すると「全周旋回じゃないからオーバーライドはなしね」ってされる未来すらある。というか90の車長サーマルがないのってまさにそれが原因じゃなかったっけ
車長サーマルの条件は独立したサーマルがあるかどうかだからそれは違うけど、視野性能やらなんやらの設定が雑なのを考えればトータルでは強化と言い難いのが現実だよね
オーバーライドが砲手死んでも車長が生きてれば攻撃可能になるって機能なら強化だね。恩恵無いのは車長砲主が密着してて同時に死ぬ可能性の高いやつじゃない?
敵撃破確認後にあらかじめ設定しておいた方向に指向、即座に次の目標へ射撃ってことが出来るから恩恵はあるだろうね(というか本来はその目的)。そういう意味では90は今より本来の力を出せるようになるかもしれないけど、車長潜そのものが使い物にならない状態にされたらどうしようもない
それはハンターキラーじゃない?オーバーライドは車長席でも砲操作が可能って話でゲーム的には車長潜の性能には依存しないと思ってるんだけど。ハンターキラー能力が全周回に比べ限定的ってのはわかる。
車長潜が機能するようになってオーバーライドが可能になるのはどれでも言えるしハンターキラーの恩恵を受けられる(そこまで入れるかは知らんが)、でも肝心の車長潜の倍率や視野が酷いとその効果的な運用に制限が掛かってしまう。そんで前例と情報量からいって90のそれに期待できないし、他の車長砲手が同時にやられる車両でも恩恵はあるよねって話
79ae0@574bdって人は上でも言われてるけどちょっとでもポジティブなコメントがあれば直ぐ様否定しに行くって感じでヤバいな。逐一返信して否定文考えるなんてなぁ。
個人攻撃お疲れ様です
>> 7884まぁたしかに車長砲手が近い車両でも恩恵があることは間違いないんだけども上でも言ったように「オーバーライドを普段使いするか」が割と問われると思っていて(誤差の測距自動補正とかが無い現状なら)普段は砲手視点から正確に射撃して、オーバーライドは基本的に砲手被弾時に使う感じになるのかなぁと想定してる。
今でこそ大体の指向しかできないけどオーバーライド実装である程度その辺り改善してくるんじゃないかと予想してる。それがあれば普通に常用されるだろうし、わざわざ車長潜再現をした以上はやるんじゃないかね。まあひとまずはストリーム待ちかな
ハンターキラーってのは本来二人居るからできるものであって、一人で操作するこのゲームじゃ存在しないも同然。砲手が車長とは別方向を警戒したり照準して射撃して…ってやってる間に車長は別の目標をキョロキョロ探すことができて、かつ必要に応じて砲手の主砲操作をオーバーライドで車長が乗っ取り、素早く次の目標に主砲を向けたりできる、最悪自分で撃つ、ってのがハンターキラー。このゲームだと車長視点見ながら一応主砲の向き動かせるから、アレ+砲手視点に切り替えなくても撃てるようになるのがオーバーライド。それはともかく、車長が射撃可能になったことで90式が少しでも評価上がればいいなあ…
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オーバーライドは公開されてる車長潜の要求に盛り込まれてるしサーマル無くても照準はできるから強化でしょ
それは絶対的な話、周りがサーマル付きで素早いオーバーライドの中ノロノロサーマルなしで視野角も悪ければ相対的な弱体化
LeclercはS1・S2共に本来車長サーマル無いってレポが受領されてるからいずれ治るだろうし、オーバーライドの利点が最大限発揮されるのは砲手が死んで車長が生きてる状態なのは間違いないのでそういう面で言ったら強化でしょ。(主砲とカメラが離れてることによる)誤差とかあるだろうし砲手が生きてる通常時からそんなに積極的に使うもんじゃないだろうし...
日陸の特に90使ってる人はすぐ悲観的になるのやめたほうがいいよゲーム楽しくなるよ
↑運営の過去の行いから90乗りは運営不信になっているのだ
言っちゃあ何だがこの枝さんは悲観的過ぎるというかちょっとでもポジティブなコメントがあれば直ぐ様否定しに行くって感じでヤバいと思うがな…試しに非表示にしてみたらコメントごっそり消える。
遥かに恵まれた環境ツリーでヌクヌクしてる奴が言っても説得力ねえし事実陳列罪で悪く言われんのこわ。砲手潜すら視野角ゴミなのに車長潜がまともになると思える方がやべえよ
実際問題オーバーライド実装されても90は車長サーマルないんだから状況変化なくない?90のみにオーバーライドつけるとかなら90の強化だけど周りも付くわけでしょ?
ついでに仕方ないとはいえ90は前方限定だしな。双眼鏡が今のままとかならいいけど、倍率変更とかで索敵は車長潜頼りとかになったら更に良くない
下手すると「全周旋回じゃないからオーバーライドはなしね」ってされる未来すらある。というか90の車長サーマルがないのってまさにそれが原因じゃなかったっけ
車長サーマルの条件は独立したサーマルがあるかどうかだからそれは違うけど、視野性能やらなんやらの設定が雑なのを考えればトータルでは強化と言い難いのが現実だよね
オーバーライドが砲手死んでも車長が生きてれば攻撃可能になるって機能なら強化だね。恩恵無いのは車長砲主が密着してて同時に死ぬ可能性の高いやつじゃない?
敵撃破確認後にあらかじめ設定しておいた方向に指向、即座に次の目標へ射撃ってことが出来るから恩恵はあるだろうね(というか本来はその目的)。そういう意味では90は今より本来の力を出せるようになるかもしれないけど、車長潜そのものが使い物にならない状態にされたらどうしようもない
それはハンターキラーじゃない?オーバーライドは車長席でも砲操作が可能って話でゲーム的には車長潜の性能には依存しないと思ってるんだけど。ハンターキラー能力が全周回に比べ限定的ってのはわかる。
車長潜が機能するようになってオーバーライドが可能になるのはどれでも言えるしハンターキラーの恩恵を受けられる(そこまで入れるかは知らんが)、でも肝心の車長潜の倍率や視野が酷いとその効果的な運用に制限が掛かってしまう。そんで前例と情報量からいって90のそれに期待できないし、他の車長砲手が同時にやられる車両でも恩恵はあるよねって話
79ae0@574bdって人は上でも言われてるけどちょっとでもポジティブなコメントがあれば直ぐ様否定しに行くって感じでヤバいな。逐一返信して否定文考えるなんてなぁ。
個人攻撃お疲れ様です
>> 7884まぁたしかに車長砲手が近い車両でも恩恵があることは間違いないんだけども上でも言ったように「オーバーライドを普段使いするか」が割と問われると思っていて(誤差の測距自動補正とかが無い現状なら)普段は砲手視点から正確に射撃して、オーバーライドは基本的に砲手被弾時に使う感じになるのかなぁと想定してる。
今でこそ大体の指向しかできないけどオーバーライド実装である程度その辺り改善してくるんじゃないかと予想してる。それがあれば普通に常用されるだろうし、わざわざ車長潜再現をした以上はやるんじゃないかね。まあひとまずはストリーム待ちかな
ハンターキラーってのは本来二人居るからできるものであって、一人で操作するこのゲームじゃ存在しないも同然。砲手が車長とは別方向を警戒したり照準して射撃して…ってやってる間に車長は別の目標をキョロキョロ探すことができて、かつ必要に応じて砲手の主砲操作をオーバーライドで車長が乗っ取り、素早く次の目標に主砲を向けたりできる、最悪自分で撃つ、ってのがハンターキラー。このゲームだと車長視点見ながら一応主砲の向き動かせるから、アレ+砲手視点に切り替えなくても撃てるようになるのがオーバーライド。それはともかく、車長が射撃可能になったことで90式が少しでも評価上がればいいなあ…