WarThunder Wiki

Type 90 / 7662

9718 コメント
views
7 フォロー
7662
名前なし 2021/04/02 (金) 09:44:45 9dea0@757b0 >> 7659

西側の車両はルクレ以外はかなり遅いからしゃあない。レオパルト系はこの車両より即応弾もっと少ないからそれよりはまだいい

通報 ...
  • 7663
    名前なし 2021/04/02 (金) 14:30:03 79ae0@6ab48 >> 7662

    いやルクレ以外の西側と比べても異常に遅いけど

  • 7665
    名前なし 2021/04/06 (火) 13:30:36 25d2e@13a1f >> 7662

    時間測ってきたぞ まず弾薬庫から弾を移動させるのに必要な時間 レオ2A5が25秒、90式が33秒、アリエテが21秒、ルクレールが5秒。 次に装填完了後弾を移し始めるまでにかかる時間 レオ2A5が8秒、90式が5秒、アリエテが8秒、ルクレールが30秒 実際に弾を移し終える時間は上の二つの時間の合計なのでレオ2A5が33秒、90式が38秒、アリエテが29秒、ルクレールが35秒になった

  • 7666
    名前なし 2021/04/06 (火) 13:38:00 e8bdb@e8e24 >> 7662

    ルクレールなんか間違ってないかそれ…逆だよな…

  • 7667
    名前なし 2021/04/06 (火) 13:59:25 25d2e@13a1f >> 7662

    ルクレールは弾薬移す時間はクソ早いんだけど弾薬移し始めるまでが異様に長い

  • 7668
    名前なし 2021/04/06 (火) 14:32:45 79ae0@a7ad6 >> 7662

    前出てた気がするがソ連系はアリエテくらいの速さね

  • 7669
    名前なし 2021/04/06 (火) 19:34:33 修正 dc8cc@35628 >> 7662

    M1A2も調べてきたで。装填後移動始める時間が4秒、移動にかかる時間が10秒、即応弾薬0で弾薬庫から直接装填で通常装填速度+1.4秒(エースなら装填6秒なので7.4秒)なおこれは車体からも、バスルからもどっちも変わらず。弾薬の取り回しはやっぱM1って感じっすねぇ。

  • 7670
    名前なし 2021/04/06 (火) 20:14:03 25d2e@13a1f >> 7662

    米英は即応弾無くなっても撃ち続けられるのがイイよね レオや90、ルクレールとかは即応弾無くなると弾薬移動させないと撃てないのがつらい

  • 7671
    名前なし 2021/04/06 (火) 22:26:26 ae254@16172 >> 7662

    前に雑談かどこかで見たんだけど、弾薬移動の時間ってスキル・EXP/ACEの補正受けたりしない?試せる環境が無いから他力本願になってしまうが。

  • 7672
    名前なし 2021/04/06 (火) 23:01:53 dc8cc@35628 >> 7662

    M1A2で調べてみた。上の10秒はエース,乗員下ろしてテストしたら12秒になった。

  • 7673
    名前なし 2021/04/07 (水) 01:21:08 f0fe7@64e33 >> 7662

    つまり90式が一番遅いってことかの

  • 7674
    名前なし 2021/04/07 (水) 06:13:23 0bfa7@7bc5b >> 7662

    米英は代わりに装填手を失うと遅くなったり、砲弾を落として最初から、みたいなリスクを払ってるからな。逆に自動装填装置付きは装置がダメージモデルに入ってなかったりと、状況問わず安定した装填が出来るのが強みなわけだし。