WarThunder Wiki

Type 90 / 7170

9794 コメント
views
10 フォロー
7170
名前なし 2021/03/07 (日) 09:27:21 修正 5bd6b@a0228

正直10.3はほぼ10.7に吸われるんだから、バフされて10.7になるのって、実質デメリット無しでバフされたようなもんじゃない?個人的には10.3で現状維持より戦いやすくなると思う

通報 ...
  • 7173
    名前なし 2021/03/07 (日) 09:57:13 db3da@1dd69 >> 7170

    こういう輩出てくると思ってたよ

    7175
    名前なし 2021/03/07 (日) 10:07:46 3c61c@4f91c >> 7173

    10.3デッキで揃えてたならマッチング上デメリットがあるかないかで言えばあるのだけれどF-4EJと組む運用が常態化しているなら純粋にデメリット無しだし問題ないって人はいると思うわ

    7184
    名前なし 2021/03/07 (日) 11:48:52 bae50@529ec >> 7173

    サンダースキル見ればわかるけど90式ってA5、A6、ルクレールと同等かそれ以上の活躍しているんだよな。装甲強化、さらに装填速くなるとかかなり異質な存在になる。

    7185
    名前なし 2021/03/07 (日) 11:51:28 db3da@1dd69 >> 7173

    乗る人間が限られている/ゲーム的にやりやすい特性であることに起因する異質な上がり方なだけでしょ。元々装甲も装填もわけわからん屁理屈で弱体化実装の異質な存在なんだから

    7192
    名前なし 2021/03/07 (日) 12:40:31 5bd6b@a0228 >> 7173

    実車と全く同じ数値で実装されてる車両はないので

    7196
    名前なし 2021/03/07 (日) 12:58:20 db3da@1dd69 >> 7173

    それも言うと思ってた。他で素っ頓狂な値になってるやつ具体的に頼むわ

    7205
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:12:31 8886c@327c5 >> 7173

    BRの致命的欠点だからね。誰もが使っても強いものも、結局使う人がどんどん増えるから総合戦績は下がる(OP超えた壊れは除く)。使い方わかってる人だけが使うようなものは逆。みんなが使おうとは思わないから戦績は「良く見える」。7184はサンダースキルの見方をわかってない。母数が10倍も差がある部分を無視して勝率だのだけ見ても何の意味もないよ。

  • 7176
    名前なし 2021/03/07 (日) 10:51:18 156be@77734 >> 7170

    装甲硬くしない限り弱すぎて話にならんよ

  • 7177
    名前なし 2021/03/07 (日) 11:10:22 2735f@051dc >> 7170

    装甲薄くなってるの忘れてるぞ

    7190
    名前なし 2021/03/07 (日) 12:38:57 4f3e4@405a7 >> 7177

    それどこ情報?2回目のテストサーバーでは戻ってなかったけど

    7197
    名前なし 2021/03/07 (日) 12:58:33 bd193@8ae43 >> 7177

    開発者は問題を認知している、という話までは見つけたけどもその後の修正するっていうコメントが見つけられないぜ...

    7199
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:02:19 3c61c@4f91c >> 7177

    ここで「Её исправили и переделали в объёмную. На момент составления репорта броня ещё не была до конца настроена.」、翻訳掛けると「それは修正され、ボリュームのあるものに作り直されました。レポートを書いている時点では、鎧はまだ完全には構成されていませんでした。」って

    7202
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:05:07 bd193@8ae43 >> 7177

    RUのほうだったとは... ENのほうしか見て無かった。ありがとう

    7203
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:05:24 db3da@1dd69 >> 7177

    「こんなに薄くなってるぞ」「それ間違いじゃない、容積装甲にしたし今調整中」であってレイアウトなんて1ミリも言われてないけど

    7204
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:07:08 bd193@8ae43 >> 7177

    言われて見ると報告者は防御力のみのスクショだけだな... レイアウトには触れられてない。どうなるんだ

    7207
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:16:42 3c61c@4f91c >> 7177

    ぬー確かにそうか、、、でも2ndDevの時って容積装甲判定だったっけ?

    7208
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:19:45 修正 db3da@1dd69 >> 7177

    旧レイアウトのRHA部分+砲塔側面空間装甲の一枚目(空間装甲が機能してるかは知らん)が一体で容積装甲、ただしこの時点では相変わらずゴミ係数→データマインで上限撤廃と係数変更が確認されただけの段階。レイアウトに関しては認知しているとのみ回答(認知されていてもこれが適切とされればそれで終わり)

    7209
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:31:08 bd193@8ae43 >> 7177

    90式の砲塔特殊装甲、現行のレイアウトだと左右で厚さが違ってくるとは思うのだけども内部データでは左右供に共通してるから現行のレイアウトにする場合は分割しないといけ無さそうだし、是正は難しいかもしれない?

    7212
    名前なし 2021/03/07 (日) 13:45:49 4f3e4@405a7 >> 7177

    今回、そもそもおかしいのがその容積装甲になった装甲の形が古いレイアウトで行われたこと。これが今のレイアウトだったらこの件では少なくとも文句はなかったはず。(結果の防御力はまた別)