90式戦車が強くなる!嬉しい!BR10.7、装填速度4秒、砲塔複合装甲の形状が変わりました! 防御力は以前とほぼ変わりません。
しかし、装甲レイアウトが旧来のままやな…バグレポート出したって話だったけども…
装甲配置は正面が旧来に変わって側面は今の中空になったんだね
元から砲塔は120mmDM23防げなかったっけ?
ライブサーバーではDM33を防げるけど抜かれるところもある装甲だった
なぜ装甲をさらにゴミにするのか、アホでしょ
砲塔正面左右複合は正面方向から450・0度から384。車体正面複合上部は420。袖部内部は車体側面35mm部が上に延びカバーし25mm単体から合計60mmへ。防盾筐体は砲塔シェル砲耳軸受け部周辺と一体化した異様なモデルになり、砲耳装甲はサイズが大きくなって薄くなってる。砲耳の範囲の防護力は375で防盾のほぼ全域を占めるようになり、砲耳範囲外は300?。砲耳はレオ2と同一の240mmのはずで矛盾があり、軸受け部形状もレオ2らとは大きく異なっている。それで今回はレイアウト修正が間に合わなかっただけ…だよね?
それ防盾周りどういう感じなんだ?確認したけどやべえなこれ滅茶苦茶じゃん
防盾が容積装甲化した結果?砲耳軸受け部周辺(防盾後ろのlive鯖だと35mmの部分)が新しいモデルになって防盾装甲筐体部分に吸収されてて、内部に防護分析でだけ確認できる砲耳があった。軸受け部は砲耳が巨大化したのもあってかLeo2のと違って薄い板で出来てるみたいだった。Dev鯖見てからしばらく経って記憶も曖昧になってきたから誰かスクショお願い…
画像を追加しました。ご確認ください。これで問題が解決されたらうれしいのですが。
そもそもこの砲塔装甲の形状って試作2号車でしょ?TK-X化して本命の量産車実装の布石かな()
暗視装置ってそのまま?16式乗ったら画質が鮮明だし、双眼鏡でも白黒映像でびっくりしたわ。
車長サーマルは史実でもなかったはず
車長用がないのは史実だけど砲手用がGEN1なのはちょっとおかしな話ではあるのよね(装甲よりも情報がないからどうにもできないけど
砲塔複合装甲の形状戻ってるやん…Dev鯖のモデルだけ置いてかれてるだけ事案である事を願う…
もう迷走しすぎて何がなんだか分からない。違う、そうじゃない
BR10.7ってちょっと…勘弁してよ…
ならちゃんと問題点解決してよって話、90Aは車体でDM53防げるようになるらしいじゃん
そもそも装填速度ってそんなに重要なファクターか?いくら4秒リロードできたとしてもこの貧弱な防御じゃ一発防がれた時点で負けるんだから使いどころ皆無だろ
それ。装填速度は相手に一発撃たせた後にこそ輝く要素なんだから最低一発は防げないと意味ない。
アドバンテージとしては十分かもしれないが、10.7になる以上はより明確な性能にするための修正も必要だよね。データマインは注視していこう
なんか勘違いされてたら嫌なんだけど最最初にも言ってる通り10.7かと言われればそれも納得は出来ないんよ。ソ連なんか全部10.3に降りてきててあれこそ不満だし、(使用した事ないってのと話題は90式だからあまり言わないけど)装甲問題の解決は勿論望んでるけどテコでも動かん事だし、あと4秒装填ってかなりアドバンテージだと思うよ。実際自分は1発受けて反撃ってので何度も助かってるし…って話はしても無意味だからやめるけど。データマインはその通りでこの後勝率が下がったりすれば10.3に…ってのを望んでるよ。装填速度って結構重要で、使用感も戦いやすさもかなり変わってくるけどなぁ…
自動装填の強みはわかるんよ。けどリロード速度そのものにはあまり意味を見いだせない。よっぽど遅い/早いとか、一対多の状況ならともかく…
個人的に装填速度が強みになるのって回り込みが成功し横から一方的に撃てる状況だけかな。それ以外の場面ではどう考えても貫通力と防御力が物を言う。そして回り込みに関しても車長IR持ちが増えたことで難しくなってしまった。はっきり言って10.7の性能じゃないよね。
惑星の戦闘距離だとだいたい砲を楽に狙えるくらいの距離だから互いにミスったときに先手が取れるのは嬉しい
けど、結局こっちは防盾狙う必要があってあっちは基本どこ当ててもいいって考えるとそもそもの仮定からして不利じゃない?
有利不利を覆さないのは当然。でも相手も人間だし砲の精度やラグだってあるからワンチャン引き当てたときに生きてくるからリロードは速ければ早いほど嬉しい。BRは11以上が実装されないと誤差だしな()
ちょい聞きたいんだけど、装填4秒って 発砲→仰俯角装填位置→再装填→仰俯角照準位置へ→射撃可能 までが4秒なの?
一応そういう基準ではある。ただ実車はやろうと思えばもう少し短縮できるとかなんとか。惑星はどんな俯仰角でも装填できるけど。
あ、仰俯角制限再現されてないのか。なるほどね。
惑星は装填角度から砲を指向する動作が再現されていないので装填時間+1秒になってる 因みに実際に確認されているもので最速は3秒台前半(行進射)
昇降速度と仰俯角からの算出メインだったはずだが。今回のはそこから4sと出た
120mmのDM33を艦載砲並に速射できます!でも装甲はDM23を防げる程度で、10.7の標準装備の車長IRないですけど10.7です!
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しかし、装甲レイアウトが旧来のままやな…バグレポート出したって話だったけども…
装甲配置は正面が旧来に変わって側面は今の中空になったんだね
元から砲塔は120mmDM23防げなかったっけ?
ライブサーバーではDM33を防げるけど抜かれるところもある装甲だった
なぜ装甲をさらにゴミにするのか、アホでしょ
砲塔正面左右複合は正面方向から450・0度から384。車体正面複合上部は420。袖部内部は車体側面35mm部が上に延びカバーし25mm単体から合計60mmへ。防盾筐体は砲塔シェル砲耳軸受け部周辺と一体化した異様なモデルになり、砲耳装甲はサイズが大きくなって薄くなってる。砲耳の範囲の防護力は375で防盾のほぼ全域を占めるようになり、砲耳範囲外は300?。砲耳はレオ2と同一の240mmのはずで矛盾があり、軸受け部形状もレオ2らとは大きく異なっている。それで今回はレイアウト修正が間に合わなかっただけ…だよね?
それ防盾周りどういう感じなんだ?確認したけどやべえなこれ滅茶苦茶じゃん防盾が容積装甲化した結果?砲耳軸受け部周辺(防盾後ろのlive鯖だと35mmの部分)が新しいモデルになって防盾装甲筐体部分に吸収されてて、内部に防護分析でだけ確認できる砲耳があった。軸受け部は砲耳が巨大化したのもあってかLeo2のと違って薄い板で出来てるみたいだった。Dev鯖見てからしばらく経って記憶も曖昧になってきたから誰かスクショお願い…
画像を追加しました。ご確認ください。これで問題が解決されたらうれしいのですが。
そもそもこの砲塔装甲の形状って試作2号車でしょ?TK-X化して本命の量産車実装の布石かな()
暗視装置ってそのまま?16式乗ったら画質が鮮明だし、双眼鏡でも白黒映像でびっくりしたわ。
車長サーマルは史実でもなかったはず
車長用がないのは史実だけど砲手用がGEN1なのはちょっとおかしな話ではあるのよね(装甲よりも情報がないからどうにもできないけど
砲塔複合装甲の形状戻ってるやん…Dev鯖のモデルだけ置いてかれてるだけ事案である事を願う…
もう迷走しすぎて何がなんだか分からない。違う、そうじゃない
BR10.7ってちょっと…勘弁してよ…
ならちゃんと問題点解決してよって話、90Aは車体でDM53防げるようになるらしいじゃん
そもそも装填速度ってそんなに重要なファクターか?いくら4秒リロードできたとしてもこの貧弱な防御じゃ一発防がれた時点で負けるんだから使いどころ皆無だろ
それ。装填速度は相手に一発撃たせた後にこそ輝く要素なんだから最低一発は防げないと意味ない。
アドバンテージとしては十分かもしれないが、10.7になる以上はより明確な性能にするための修正も必要だよね。データマインは注視していこう
なんか勘違いされてたら嫌なんだけど最最初にも言ってる通り10.7かと言われればそれも納得は出来ないんよ。ソ連なんか全部10.3に降りてきててあれこそ不満だし、(使用した事ないってのと話題は90式だからあまり言わないけど)装甲問題の解決は勿論望んでるけどテコでも動かん事だし、あと4秒装填ってかなりアドバンテージだと思うよ。実際自分は1発受けて反撃ってので何度も助かってるし…って話はしても無意味だからやめるけど。データマインはその通りでこの後勝率が下がったりすれば10.3に…ってのを望んでるよ。装填速度って結構重要で、使用感も戦いやすさもかなり変わってくるけどなぁ…
自動装填の強みはわかるんよ。けどリロード速度そのものにはあまり意味を見いだせない。よっぽど遅い/早いとか、一対多の状況ならともかく…
個人的に装填速度が強みになるのって回り込みが成功し横から一方的に撃てる状況だけかな。それ以外の場面ではどう考えても貫通力と防御力が物を言う。そして回り込みに関しても車長IR持ちが増えたことで難しくなってしまった。はっきり言って10.7の性能じゃないよね。
惑星の戦闘距離だとだいたい砲を楽に狙えるくらいの距離だから互いにミスったときに先手が取れるのは嬉しい
けど、結局こっちは防盾狙う必要があってあっちは基本どこ当ててもいいって考えるとそもそもの仮定からして不利じゃない?
有利不利を覆さないのは当然。でも相手も人間だし砲の精度やラグだってあるからワンチャン引き当てたときに生きてくるからリロードは速ければ早いほど嬉しい。BRは11以上が実装されないと誤差だしな()
ちょい聞きたいんだけど、装填4秒って 発砲→仰俯角装填位置→再装填→仰俯角照準位置へ→射撃可能 までが4秒なの?
一応そういう基準ではある。ただ実車はやろうと思えばもう少し短縮できるとかなんとか。惑星はどんな俯仰角でも装填できるけど。
あ、仰俯角制限再現されてないのか。なるほどね。
惑星は装填角度から砲を指向する動作が再現されていないので装填時間+1秒になってる
因みに実際に確認されているもので最速は3秒台前半(行進射)
昇降速度と仰俯角からの算出メインだったはずだが。今回のはそこから4sと出た
120mmのDM33を艦載砲並に速射できます!でも装甲はDM23を防げる程度で、10.7の標準装備の車長IRないですけど10.7です!