WarThunder Wiki

Type 90 / 6775

9713 コメント
views
7 フォロー
6775
名前なし 2021/01/10 (日) 17:16:23 402a5@e5ae4

90でテストドライブに行くと、運転手わきの燃料タンクが弾薬庫にかわってるんやけど実戦でもそうなんかね?

通報 ...
  • 6776
    名前なし 2021/01/10 (日) 17:36:16 0b067@bfbbe >> 6775

    燃料タンク兼弾薬庫なのだ。弾薬を減らすとそっちが優先的に減るし、90の生存性はそもそも高くない上にローダーへの再装填はかなり遅いので即応弾薬庫の分だけでもいい。

    6777
    名前なし 2021/01/11 (月) 15:23:03 402a5@e5ae4 >> 6776

    なるほど!勉強になります!!

    6779
    名前なし 2021/01/12 (火) 19:16:36 261de@17e7f >> 6776

    たま~に即応弾抜かれてブローオフから大和ボルケーノしたときの為に2発くらい余分に置いておくと安心できる派の俺もいるぞ!

    6781

    同じく。2発だけおいてる。意外と役に立つんだこれが

  • 6782
    名前なし 2021/01/13 (水) 02:04:06 b5fe6@dd1a0 >> 6775

    燃料タンクに覆われた弾薬庫で本来はAPFSが抵抗の変化?に弱くて万が一装甲を貫通した後急に液体になって抵抗の変化で弾芯が折れるとかなんとか、あとHEATも液体で防ぎやすいみたい

    6786
    名前なし 2021/01/13 (水) 23:40:12 修正 66b79@57a7d >> 6782

    DM53くらいまでのAPの問題点なのよね、侵徹中に変化を起こされるとポッキリいっちゃうの。2A5の楔とかはそれを利用したわけだまあこの星では何も考慮されてないけどな!