WarThunder Wiki

Type 90 / 6732

9713 コメント
views
7 フォロー
6732
名前なし 2021/01/05 (火) 19:28:40 e1948@2a99f

10.7に当たるのキツい タスケテ

通報 ...
  • 6734
    名前なし 2021/01/05 (火) 23:46:21 25d2e@3aab7 >> 6732

    アキラメロン 10式が出るまで苦痛は終わらないぞ BR11が来ても±1のせいでどうせ引っ張られる

    6747
    名前なし 2021/01/06 (水) 01:22:04 1b8a5@8638e >> 6734

    なんか伸びちゃってるけど、公式筋から「参考にした」なんて台詞は当然ないけど、まさに今作ってるものと同じようなコンセプトの完成品があればそれを可能な限り参考にして設計するのは当然って話では?米企業経由で情報のやり取りも比較的しやすいだろうし

    6748
    名前なし 2021/01/06 (水) 01:42:39 修正 31b91@458ba >> 6734

    見た目の印象と実際の設計は違うしレオ2のコンセプトと90に求められたものは全く異なるので...防御思想の違い・特殊装甲の配置・自動装填装置の採用とこの時点で殆ど別物だよ

    6749
    名前なし 2021/01/06 (水) 01:45:20 1ba0c@83848 >> 6734

    ここまでソース無し

    6750
    名前なし 2021/01/06 (水) 01:49:10 31b91@458ba >> 6734

    90とレオが別物なのは存在してる90式戦車自体がソースだけどな、レオがM1に近いのもMBT/Kpz-70が祖先だからだし

    6751
    名前なし 2021/01/06 (水) 02:53:55 fd9f3@d49a0 >> 6734

    機動性、120mm滑腔砲(←選択肢は限られる)、特殊装甲を含む基本的な装甲配置とか、コンセプトにおいては当時の最新鋭MBTを参考にしただろうけど、じゃあそれがレオ2だけなのかというと違うんじゃない?そこに国内事情とか用兵の要求を加えて設計するのだからコンセプト以上のことを参考にする理由は無いし、一番最初の試作車はその証拠でしょうよ

    6752
    名前なし 2021/01/06 (水) 07:45:50 16388@eb0d3 >> 6734

    90とレオ2に関係がないのはなんかの本の取材にあったと思うんだけどな 逆に参考にしてるなんて書いてるのは予想とか与太とかその程度でしょ

    6753
    名前なし 2021/01/06 (水) 07:53:42 bc6b9@031da >> 6734

    なんか参考の話でめっちゃ伸びてるけど公式解答がない以上答えなくない?参考にしてないソースもない(ないよね?)から悪魔の証明になっちゃってる。

    6754
    名前なし 2021/01/06 (水) 08:23:25 31b91@34b5e >> 6734

    まず参考にしてるという考え自体が見た目による第一印象ありきで根拠なしだから。誰も全貌を肉眼で確認してないから世界は地球を中心に回っている!と同じ側の考え方だよ

    6755
    名前なし 2021/01/06 (水) 09:10:58 1ba0c@83848 >> 6734

    運営に投げるための資料を話し合うならまだしも、ゲームとは関係のない部分でソースの無い話を投げ合うってめっちゃ不毛じゃないか...?

    6756
    名前なし 2021/01/06 (水) 10:06:56 31b91@34b5e >> 6734

    gaijinが言い出しっぺレベルの与太話とある程度根拠のある話が同列となれば不毛だわね