WarThunder Wiki

Type 90 / 6116

9713 コメント
views
7 フォロー
6116
名前なし 2020/08/08 (土) 03:51:35 a9d27@0da8e >> 6109

評価が変わるってのが正直よくわからないなあ。まともに敵を倒せないクソザコナメクジが、人並みの貫通手に入れてようやくスタートラインに立っただけでそんなに評価が大きく変わると言えるものかな?正面切って戦えないのは変わらない以上、結局味方に何かと介護してもらわなきゃ強みが発揮できないのは変わらんのだし…

通報 ...
  • 6117
    名前なし 2020/08/08 (土) 09:57:56 6255e@972d8 >> 6116

    まぁ言う通りスタートラインに立てるくらいしか変化が無いから初期HEATを見直す訳だろうしねぇ…ゴミ火力から標準火力になるってだけよなぁ

  • 6119
    名前なし 2020/08/08 (土) 17:59:38 bda39@1c9bf >> 6116

    抜ける範囲が少ないってのは分かるが正面切って戦えないってのは賛同しかねるわ。MBTの首の部分は総じて弱いし少しでも横向いてたらAPで抜けるんだからストレスたまるほど弱いかっていうとそうでもないと思うわ

  • 6120
    名前なし 2020/08/10 (月) 10:27:40 a9d27@4f9eb >> 6116

    ストレス貯まるほどかではないかもしれんけど、向こうはほぼどこでも抜けるのにこっちはそうじゃないんだから、正面からぶつかるのはこいつの持ち味を活かせるわけじゃないと思うんだが…もちろん、そうせざるを得ない時に全くの無力とまでは言わんけどね。RB専だけど、ABはまた事情が違うんかな?

  • 6123

    自分もRBよ、確かに正面では不利ではあるね現状BR10.0帯はBR差は実際ないようなものだから相対的にこいつが活躍しにくいのも事実ましてHEATだけで戦ってた時は地獄だったよ、でもAPさえ持ってしまえば持ち前のリロードで押し切れる場面も出てきたからクソザコナメクジって言われるほど酷いかって言われるとそうじゃないよねって話よ

  • 6124
    名前なし 2020/08/10 (月) 20:12:30 修正 92064@8151b >> 6116

    まぁここでは低い評価の人達が結構居るけどWT実況者や色々な国の開発が進んでる人達には評価良いみたいよ。自分もこの子をクソザコとは思わないな。

  • 6125
    名前なし 2020/08/10 (月) 20:42:44 53a19@4bc33 >> 6116

    「良い火力と機動力は良い装甲あってこそ強みを出せる」というのは間違いないから客観的評価としては概ね枝の言う通りでない?

  • 6137
    名前なし 2020/08/11 (火) 13:20:18 修正 739cf@cd9c5 >> 6116

    撃たれりゃ基本的に死亡、良くてどこかしらぶっ壊されるなランクなのでそもそも絶対に被弾せず高火力ぶち込むっての意識すりゃこの子の装甲については全く気にならなくなるぞ。むしろゲーム内最高クラスの火力をこの機動力でぶん回せるのでかなり扱いやすいと思うがね。最近入った砲塔正面Buffも地味に仕事するし。

  • 6138
    名前なし 2020/08/11 (火) 14:58:55 修正 ab4a8@5e126 >> 6116

    うーん…それはどの西側戦車でも同じじゃないですか? 極論になると思いますけど、現状の90はネタ車両みたいな状態ですし

  • 6139
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:02:03 修正 739cf@cd9c5 >> 6116

    ほとんどの西側MBTで同じ立ち回り(絶対に被弾しない)が求められるのはその通り。その中において火力と機動力がずば抜けてる90式は特に使いやすいって話。これがネタ車だなんてとんでもない。ゲーム内屈指の強車両よこれ。

  • 6140
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:08:41 修正 ab4a8@5e126 >> 6116

    90が強いと言うのも分かりますけど、それ以上に強い戦車が多いですし、長所もルクレが食っちゃってますからね…

  • 6141
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:11:16 53a19@4bc33 >> 6116

    強車両は言い過ぎですね、「被弾=被発見をしないように立ち回り、敵を撃破することができる」と「ある程度装甲を頼りに機動戦・前線構築をすることができる」が両方出来るかどうかは大きい

  • 6142
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:18:08 修正 ab4a8@5e126 >> 6116

    各国のトップBRMBTの性能比較すると、90が最下位だと思うんですよね…

  • 6144
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:23:14 3ad57@2eee1 >> 6116

    そもそも論ランク7まであって10.7がないなんて日本だけ、バランス調整()でこの性能にされた弊害だな

  • 6145
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:46:46 739cf@cd9c5 >> 6116

    そりゃ10.7と比べりゃ10.3なんだから多少見劣りはするけどね。それでもゲーム内最高クラスの火力、機動力って部分では10.7車両すら上回ってるし個人的には強車両といってもいいと思うけどねぇ。

  • 6146
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:56:11 修正 3ad57@2eee1 >> 6116

    装填が1秒〜2秒速いのは砲弾によって差別化、機動力は実戦において誤差程度にしか振る舞わない(実際に足が優位に働くのは相手がチャレンジャーとかの場合)。「そういう」結論ありきなんじゃないの

  • 6147
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:06:00 739cf@cd9c5 >> 6116

    私個人としてはゲーム内最高クラスの砲弾を高速リロードでぶっぱできる火力、ずば抜けてる機動力に優位性を見出してるから強車両という認識だが、そうじゃないって人だと弱い戦車って認識なのか。個人の認識の差の話だからこれ以上は平行線かねぇ。

  • 6148
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:07:06 修正 3ad57@2eee1 >> 6116

    DM33クラスの砲弾は今は平均ね、ずば抜けた機動力も数値上の話(言うほどでもないが)で実戦で敵を圧倒できるレベルではないぞ

  • 6149
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:20:11 739cf@cd9c5 >> 6116

    同格砲弾持ちが増えたってだけで弱くなったわけではないから相変わらず最高クラスの砲弾だと思うぞ。機動力は実際数値にも出てるように乗り比べてみればはっきりわかるレベルでずば抜けてるぞ。

  • 6150
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:23:23 修正 3ad57@2eee1 >> 6116

    相手も相応に早ければ足だけではどうにもならない(必然的に装甲も絡んでくる)、砲弾に関してはもうちょっと頭使ってって感じ

  • 6151
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:30:13 739cf@cd9c5 >> 6116

    最高ランクで平均となる481㎜貫通の砲弾を5秒でぶっぱできるって言い換えればよかったかな?90式の火力がぶっ飛んでるって話には変わらんと思うけど。足回りについてそれぐらいの差がなきゃ優位性見いだせないのかァ。実際乗り比べてみりゃ結構な差があるし私は十分すぎる特徴だと思ったんですがね。まァ結局は個人の感じ方の問題になると思うけど。

  • 6152
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:36:29 3ad57@2eee1 >> 6116

    それらがこの戦車を「強車両」にするかと言えばNOだというお話、ネタ車両ではないが同時に強車両も誇張だろう

  • 6153
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:38:00 739cf@cd9c5 >> 6116

    上で断言口調で言ったのがまずかったかな。私はそう思いますってだけの話だととらえてくれ。

  • 6156

    評価が割れるのは活躍できるかが状況にかなり依存するからだと思う。機動力を活かせるようなガンガン押せ押せって状況なら確かに強いと思う。睨み合いの膠着状態だと下手に走り回れない&いきなり鉢合わせの危険からちょっと微妙になりがち。味方が押され始めたらもう無理、自分では戦線維持なんてできないから、待ち伏せや側面攻撃したところで自分が狩られるまでに味方が建て直さないと結局どうにもならない。煽りとかじゃなくて、強車両だって言う人は劣勢時にこいつの持ち味をどう活かしてるのか知りたいところかな。

  • 6165
    名前なし 2020/08/14 (金) 15:13:13 35ac8@c8f99 >> 6116

    試合劣勢時はそもそもどんな車両使ってようと最終的には押し込まれて負けるのが大半な訳だけど、その中でどれだけキルを分捕ってこれるか大事だと私は思う。んで、そうなったとき瞬間火力が高いこの子は最後の最後までしっかりキルを取りに行けるし、いざと言うときは自慢の足である程度逃げることもできる。そう言うところ強いと思うねえ。