既出だと思うけどAP開発したら評価が一気に変わる車両だと思う、HEATでやってた時は地獄だった
初期弾HEAT共通の宿命
こいつは特に顕著な気がするんだよね、そこまで厚くない装甲そして首のクソデカ弱点が相まって…
装甲は追加装甲を除けば改修前と改修後で変化はしないステータスだけど機動力と砲火力はそうはいかないからだろうね。
資料があるから仕方ないとは言えHEATは650mmの貫徹力から大幅にナーフくらったからなぁ 正面からでも対処できたのに今じゃほぼ不可能に近いからきつい
評価が変わるってのが正直よくわからないなあ。まともに敵を倒せないクソザコナメクジが、人並みの貫通手に入れてようやくスタートラインに立っただけでそんなに評価が大きく変わると言えるものかな?正面切って戦えないのは変わらない以上、結局味方に何かと介護してもらわなきゃ強みが発揮できないのは変わらんのだし…
装填が1秒〜2秒速いのは砲弾によって差別化、機動力は実戦において誤差程度にしか振る舞わない(実際に足が優位に働くのは相手がチャレンジャーとかの場合)。「そういう」結論ありきなんじゃないの
私個人としてはゲーム内最高クラスの砲弾を高速リロードでぶっぱできる火力、ずば抜けてる機動力に優位性を見出してるから強車両という認識だが、そうじゃないって人だと弱い戦車って認識なのか。個人の認識の差の話だからこれ以上は平行線かねぇ。
DM33クラスの砲弾は今は平均ね、ずば抜けた機動力も数値上の話(言うほどでもないが)で実戦で敵を圧倒できるレベルではないぞ
同格砲弾持ちが増えたってだけで弱くなったわけではないから相変わらず最高クラスの砲弾だと思うぞ。機動力は実際数値にも出てるように乗り比べてみればはっきりわかるレベルでずば抜けてるぞ。
相手も相応に早ければ足だけではどうにもならない(必然的に装甲も絡んでくる)、砲弾に関してはもうちょっと頭使ってって感じ
最高ランクで平均となる481㎜貫通の砲弾を5秒でぶっぱできるって言い換えればよかったかな?90式の火力がぶっ飛んでるって話には変わらんと思うけど。足回りについてそれぐらいの差がなきゃ優位性見いだせないのかァ。実際乗り比べてみりゃ結構な差があるし私は十分すぎる特徴だと思ったんですがね。まァ結局は個人の感じ方の問題になると思うけど。
それらがこの戦車を「強車両」にするかと言えばNOだというお話、ネタ車両ではないが同時に強車両も誇張だろう
上で断言口調で言ったのがまずかったかな。私はそう思いますってだけの話だととらえてくれ。
評価が割れるのは活躍できるかが状況にかなり依存するからだと思う。機動力を活かせるようなガンガン押せ押せって状況なら確かに強いと思う。睨み合いの膠着状態だと下手に走り回れない&いきなり鉢合わせの危険からちょっと微妙になりがち。味方が押され始めたらもう無理、自分では戦線維持なんてできないから、待ち伏せや側面攻撃したところで自分が狩られるまでに味方が建て直さないと結局どうにもならない。煽りとかじゃなくて、強車両だって言う人は劣勢時にこいつの持ち味をどう活かしてるのか知りたいところかな。
試合劣勢時はそもそもどんな車両使ってようと最終的には押し込まれて負けるのが大半な訳だけど、その中でどれだけキルを分捕ってこれるか大事だと私は思う。んで、そうなったとき瞬間火力が高いこの子は最後の最後までしっかりキルを取りに行けるし、いざと言うときは自慢の足である程度逃げることもできる。そう言うところ強いと思うねえ。
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初期弾HEAT共通の宿命
こいつは特に顕著な気がするんだよね、そこまで厚くない装甲そして首のクソデカ弱点が相まって…
装甲は追加装甲を除けば改修前と改修後で変化はしないステータスだけど機動力と砲火力はそうはいかないからだろうね。
資料があるから仕方ないとは言えHEATは650mmの貫徹力から大幅にナーフくらったからなぁ 正面からでも対処できたのに今じゃほぼ不可能に近いからきつい
評価が変わるってのが正直よくわからないなあ。まともに敵を倒せないクソザコナメクジが、人並みの貫通手に入れてようやくスタートラインに立っただけでそんなに評価が大きく変わると言えるものかな?正面切って戦えないのは変わらない以上、結局味方に何かと介護してもらわなきゃ強みが発揮できないのは変わらんのだし…
装填が1秒〜2秒速いのは砲弾によって差別化、機動力は実戦において誤差程度にしか振る舞わない(実際に足が優位に働くのは相手がチャレンジャーとかの場合)。「そういう」結論ありきなんじゃないの
私個人としてはゲーム内最高クラスの砲弾を高速リロードでぶっぱできる火力、ずば抜けてる機動力に優位性を見出してるから強車両という認識だが、そうじゃないって人だと弱い戦車って認識なのか。個人の認識の差の話だからこれ以上は平行線かねぇ。
DM33クラスの砲弾は今は平均ね、ずば抜けた機動力も数値上の話(言うほどでもないが)で実戦で敵を圧倒できるレベルではないぞ
同格砲弾持ちが増えたってだけで弱くなったわけではないから相変わらず最高クラスの砲弾だと思うぞ。機動力は実際数値にも出てるように乗り比べてみればはっきりわかるレベルでずば抜けてるぞ。
相手も相応に早ければ足だけではどうにもならない(必然的に装甲も絡んでくる)、砲弾に関してはもうちょっと頭使ってって感じ
最高ランクで平均となる481㎜貫通の砲弾を5秒でぶっぱできるって言い換えればよかったかな?90式の火力がぶっ飛んでるって話には変わらんと思うけど。足回りについてそれぐらいの差がなきゃ優位性見いだせないのかァ。実際乗り比べてみりゃ結構な差があるし私は十分すぎる特徴だと思ったんですがね。まァ結局は個人の感じ方の問題になると思うけど。
それらがこの戦車を「強車両」にするかと言えばNOだというお話、ネタ車両ではないが同時に強車両も誇張だろう
上で断言口調で言ったのがまずかったかな。私はそう思いますってだけの話だととらえてくれ。
評価が割れるのは活躍できるかが状況にかなり依存するからだと思う。機動力を活かせるようなガンガン押せ押せって状況なら確かに強いと思う。睨み合いの膠着状態だと下手に走り回れない&いきなり鉢合わせの危険からちょっと微妙になりがち。味方が押され始めたらもう無理、自分では戦線維持なんてできないから、待ち伏せや側面攻撃したところで自分が狩られるまでに味方が建て直さないと結局どうにもならない。煽りとかじゃなくて、強車両だって言う人は劣勢時にこいつの持ち味をどう活かしてるのか知りたいところかな。
試合劣勢時はそもそもどんな車両使ってようと最終的には押し込まれて負けるのが大半な訳だけど、その中でどれだけキルを分捕ってこれるか大事だと私は思う。んで、そうなったとき瞬間火力が高いこの子は最後の最後までしっかりキルを取りに行けるし、いざと言うときは自慢の足である程度逃げることもできる。そう言うところ強いと思うねえ。