WarThunder Wiki

Type 90 / 3808

9718 コメント
views
7 フォロー
3808
名前なし 2019/03/26 (火) 15:04:46 8a568@06459

弾薬ラックに弾なくなると再装填すごい遅いですね。大体40秒くらい?アサルトでこいつが少ないし拠点からあまり動かないのも納得。でも長すぎない?他国もこんなもん?

通報 ...
  • 3809
    名前なし 2019/03/26 (火) 15:38:53 12719@500c3 >> 3808

    実際ラックから弾無くなったら他の所から弾そのまま装填出来ないのだろうか?

    3811
    名前なし 2019/03/26 (火) 19:03:50 0f7e5@12ff6 >> 3809

    映像とか図面を見る感じ砲尾から隔壁までの間に弾薬の装填に必要なだけのクリアランスが無いような気がするんだよね...WTのモデルはそこに拘って変な感じになった気がしなくもないのだが...(その割に直接装填するソ連戦車と違って一回装填装置に入れるシステムになってるのは謎だが)

    3813
    名前なし 2019/03/26 (火) 20:22:02 d505e@571d5 >> 3809

    自動装填装置搭載の車両は、正確には装置内の弾を打ち切った後すぐに撃てなくなるのではなく、その後1発だけ即応弾の手動装填らしき遅めのリロードが挟まる。それは90式もソ連のT-72とかも一緒よ。90式だけがこのシステムなわけではない。

  • 3810
    名前なし 2019/03/26 (火) 15:39:08 e4426@9d887 >> 3808

    オートローダーってみんなこんなもんじゃね?他の国の奴乗った事無いけど

  • 3812
    名前なし 2019/03/26 (火) 20:08:14 d505e@571d5 >> 3808

    自動装てん装置の90式は特に遅いけど、ほかの国のもこんなもんよ。レオとかも15発撃ち切ると次の弾はいるのに20秒ぐらいかかるし。

    3817
    名前なし 2019/03/26 (火) 20:45:12 修正 01a06@4bc33 >> 3812

    一発40秒が異常な長さなのは事実なのに強いから修正はいらないはおかしいだろ...

    3818
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:02:36 修正 d505e@571d5 >> 3812

    いや、こいつだけじゃなく自動装填装置積んでる車両はこんなものだから。装填主負傷の心配もなく、一定の間隔で常に射撃し続けられるメリットの対価として考えれば普通やん。こいつに限った話でもないのに、こいつだけ強化しろってそっちのがおかしな話でしょう。

    3819
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:03:23 32688@19b53 >> 3812

    そもそも実際は何秒位掛かるのかな?

    3822
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:08:56 d505e@571d5 >> 3812

    実車では砲手の後ろあたりにバスル弾薬庫へアクセスできるハッチか穴があって、そこから弾を込めることができるとは聞くが・・・車体前方から弾を取り出してここのハッチに差し込んでって考えると楽な作業ではなさそうだな。少なくとも十数秒じゃ終わらなさそう。

    3823
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:30:39 修正 01a06@4bc33 >> 3812

    Obj906・T-72A・T-80U・90式それぞれで測ってきたがそれぞれおよそ22・26・25・39秒でした、こんなものとは...

    3825
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:52:25 d505e@571d5 >> 3812

    906はBR違うからあれだが、自動装填装置の装填が早い分差をつけてるとかなのかね。

    3826
    名前なし 2019/03/26 (火) 22:16:30 修正 01a06@4bc33 >> 3812

    即応弾が18発と不利な点もあるのにこれは長すぎるしそもそもそこで調整する必要があるか疑問、狭さならソ連もひどいわけで意図的としか...第一そのためのランク・BR・修理費では

    3827
    名前なし 2019/03/26 (火) 22:22:42 57d8d@89011 >> 3812

    イタリアのアリエテ君は同じDM33を手動装填で撃てるんで測ってきた。装填手の再装填・車長のリーダシップともにスキルマックス、資格は無しの状態で。1次弾薬庫からは6.9秒(エース化で6秒)、2次弾薬庫からは約27秒。まあ何の参考にもならんだろうけど一応。(2次弾薬庫遅ぇ…)

    3830
    名前なし 2019/03/28 (木) 19:22:42 308e3@6ac06 >> 3812

    レオでもこいつでも砲塔を右に向けたら補充速度上がらないかと思って何度も何度も右見てるわw(せめてそれくらいは実装して…)

    3832
    名前なし 2019/03/29 (金) 00:18:44 19db8@8761c >> 3812

    ただ単にゲームバランスで40秒に設定していたのをGaijinが忘れてるパターンだな いつもの事だから気長に待てばいつか26秒くらいにされるんでね?

  • 3820
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:03:26 8f2a5@62a26 >> 3808

    弾薬ラックから、わざわざ砲塔上部へと弾薬を移動させて給弾してると思うと・・・

    3821
    名前なし 2019/03/26 (火) 21:05:23 d505e@571d5 >> 3820

    爆走中の戦車の上でも安定して給弾し続ける戦車兵の鑑やぞ。フランス人が特に得意らしい。

    3855
    名前なし 2019/04/01 (月) 12:43:58 d776a@4f7cd >> 3820

    ここまでくると一旦車外に出て、後ろから給弾してる可能性も、、、。

    3858
    名前なし 2019/04/01 (月) 22:56:50 5ad1f@a809d >> 3820

    120ミリ砲弾抱えて4〜50キロで爆走する戦車に追い縋って砲弾込めるとか人間技じゃねえ