WarThunder Wiki

Type 90 / 3224

9718 コメント
views
7 フォロー
3224
名前なし 2019/02/02 (土) 01:10:35 0091c@8d4b6

Q&Aでレーザー検知装置が将来的に検討するみたいな話があったけど、レーザー検知装置ってどんな時に役に立つんだろう

通報 ...
  • 3225
    名前なし 2019/02/02 (土) 01:24:18 64039@0e1fc >> 3224

    測距食らったときかな(勝手に煙幕撒かれそう)

  • 3226
    名前なし 2019/02/02 (土) 02:31:04 9240e@7821c >> 3224

    半自動誘導の対戦車ミサイルは誘導のために目標に赤外線を照射するので、照射されてる側としてはそれを検知すれば狙われてるかどうかが判る。特に遠距離から知らぬ間に狙ってくるヘリに対してはかなり有効かと。誘導中に動かれると結構厄介だし

  • 3228
    名前なし 2019/02/02 (土) 11:05:32 61f2c@4bc33 >> 3224

    そのままの意味でレーザー受けると分かるようになるので測距された=狙われてるとかミサイル撃たれてるってことが分かるようになる、再現されれば結構生存率上がりそうですな