WarThunder Wiki

Type 90 / 2954

9713 コメント
views
7 フォロー
2954
名前なし 2018/12/09 (日) 13:51:16 d505e@571d5 >> 2952

60式とか上で紹介されてるM41よりはさすがにSTBのが強いからデッキはそれ入れてたほうがいいぞ。弾に関しちゃ18発だと結構すぐに撃ち切ることもある&弾切れを気にするのが面倒、そんでもってぶっちゃけまともに車体を抜かれれば弾薬が残ってようがなかろうが吹っ飛ぶことを考えたら別に弾はフルで積んでもいいかなって考えてる。

通報 ...
  • 2955

    なるほどなるほど。いろいろと参考になりました!ありがとうございます

  • 2956
    名前なし 2018/12/09 (日) 15:53:13 b6f1f@6cc47 >> 2954

    STBは隠れて偵察したり出来ないでしょ、STBのが強いのは当たり前で使い方の事よ、デッキとしては軽戦車とかを入れときたいでしょ

  • 2958
    名前なし 2018/12/09 (日) 16:50:08 d505e@571d5 >> 2954

    あぁいや、60式とかM41を否定したわけではない。木の発言であえてSTBを除外してってニュアンスに聞こえたからそれはもったいないよって意味。2枠目をSTB、3枠目を60式とかM41ってするのが一番いいと思うよって。

  • 2959
    名前なし 2018/12/09 (日) 17:43:20 4783d@e020d >> 2954

    車高の影響で偵察には60のが向いてると思う、偵察しかできねぇ砲弾性能では持ち込む意味は無いかもしれないけど

  • 2965
    名前なし 2018/12/09 (日) 21:46:12 cefca@e50e0 >> 2954

    市街戦とか曲射を利用した完全に身を隠した状態での稜線越え射撃とか,限定されたされた状況なら60 sprgの砲性能も通じるっちゃ通じるよ 開けたマップじゃ偵察しかできんけど

  • 2967
    名前なし 2018/12/11 (火) 10:04:34 b6f1f@f0f53 >> 2954

    89式IFVが1.85で追加らしいから偵察車両の問題は解決

  • 2968
    名前なし 2018/12/11 (火) 19:21:00 4783d@e020d >> 2954

    やっとまともなミサイルを持った(?)車がついでに機関砲も引っさげてきたんだから感無量よ

  • 3005
    名前なし 2018/12/18 (火) 18:34:36 da61f@63196 >> 2954

    90式は弾数適当でいいというのは嘘やぞ。最大の弱点は正面燃料タンクでここに弾倉があるからまずここがねらわれる。18発以下でここから弾が無くなるから残存性は大きくかわる。