WarThunder Wiki

Type 90 / 1284

9718 コメント
views
7 フォロー
1284
名前なし 2018/06/24 (日) 21:14:22 da4af@457c8 >> 1278

実装しない訳がないと思う。GaijinはT-80が他国と比べて低い機動性なのと高い誘爆率を言い訳にして全車両で最強の正面防御と貫通力持たせると思うわ。

通報 ...
  • 1289
    名前なし 2018/06/24 (日) 21:30:05 5fd3b@4bc33 >> 1284

    バランス考慮して90式を弱くした後にT-80を推測フルスペックで実装しようとしているのか...!?(実際あり得るから怖い

  • 1291
    名前なし 2018/06/24 (日) 23:14:50 9535a@1de92 >> 1284

    T-80はイギリスが購入してアメリカで試験されたり性能に関しては90式よりよほど信頼性のある情報がゴロゴロあるんでまぁ…正面防御と貫通が最強クラスになるのは間違いない

  • 1292
    名前なし 2018/06/25 (月) 01:00:03 修正 5fd3b@4bc33 >> 1284

    T-80ばかり強くされたら死んじゃう...74の二の舞はもう嫌だ...(軽く調べたらKE700とか出てきた...本当なら同時に修正されるのを祈りますわ

  • 1293
    名前なし 2018/06/25 (月) 02:08:51 b0ff3@9b120 >> 1284

    もう、74・90式に未来は無さそう・・・

  • 1294
    名前なし 2018/06/25 (月) 05:38:21 476e6@876a5 >> 1284

    まぁ日本の戦車ですしおすし。陸軍メインの国の戦車に勝てるわけないんだよなぁ

  • 1296
    名前なし 2018/06/25 (月) 09:17:39 修正 74311@9bc3e >> 1284

    ↑これ。島国の日本が陸軍で陸軍大国に対して勝つか同格じゃないと気が済まないとか頭おかしなるで  それに何も一方的虐殺試合になる訳じゃないでしょ。基本的に紙装甲で被弾が即死な日陸で今更正面からワンパンされるから〜はガイジやし…日陸はごく一部の車両除いて装甲に頼った立ち回りなんて出来ないと思うんだけど、90死ぬ!死ぬしかないじゃない!って叫んでる人達はどうやって90まで来たん?GE?

  • 1300
    名前なし 2018/06/25 (月) 12:24:53 4ec73@3ae9c >> 1284

    普通に開発してきたけどG3の複合持ちになってまで薄くて当然ってのはどうかと思うぞ、立ち回りと90が薄いのは別問題だしソ連以外の対抗もつられて硬くなってたりするともっとやばい(西側は基本機動力互角だし

  • 1302
    名前なし 2018/06/25 (月) 12:35:57 4b51f@0b2f4 >> 1284

    最後の最後まで日陰プレイは辛いんじゃ…だから今が楽しいんじゃ…

  • 1303
    名前なし 2018/06/25 (月) 12:49:18 74311@9bc3e >> 1284

    「本当に日陸を進めてきたなら」被弾=即死だし、90に来るまでで被弾しないことを前提とした立ち回りが完成されてるはず。というかそうしないと活躍できない。それなのに「90は装甲が薄いからT-80が来たら死ぬ!」って何?じゃあ装甲が薄いそれまでの日陸はもう死んでるんか?G3複合持ちでこの薄さはおかしいとかそういう問題じゃなくて、GEで飛ばさずにちゃんと開発してきたなら装甲が薄いから被弾なんて以ての外なのは分かってるはず…なのに今更装甲薄いから死ぬって何やねん今までどうやって日陸開発してきたんやってなるわ  KVやジャンボ相手にどうやって戦ってきたのか気になる

  • 1306
    名前なし 2018/06/25 (月) 13:09:57 35ac8@a6747 >> 1284

    薄い薄い言われるけどぶっちゃけ90式ってこのランクだとむしろそこそこ硬い部類だからね。

  • 1307
    名前なし 2018/06/25 (月) 13:27:39 23e90@e9d0d >> 1284

    別に90式自体は強化しないで今のままでもいいんだけど島国だから戦車が弱いって考えてる人は頭が冷戦時代で止まってると思うんですけど…

  • 1317
    名前なし 2018/06/25 (月) 16:35:22 981fc@fb4a9 >> 1284

    島国だから戦車が弱いって言ってる人居るけど、そもそも三世代以上のMBT自国開発してる島国なんてイギリスと日本くらいしかないし、両国の戦車がまともな戦車相手に戦車戦なんかした事例もないのに何をもってそう言い切っているのか。陸軍国だから、海軍国(島国)だからって基準だけで言うなら北朝鮮の戦車の評価が爆上がりするぞ

  • 1319
    名前なし 2018/06/25 (月) 16:44:14 ab943@d8928 >> 1284

    ウンチク垂れるけども、米国だって海軍国家だからな?陸軍国家と勘違いしてる人が軍事ジャーナリスト含めて多いけど、米国は沿岸部に都市が発展しすぎたせいで緩衝地帯(防波堤)を海に求めるしかないこと、他国への武力介入の際に海上優勢を確保することが常套手段となっていることから、世界最強とまで言われる海軍と海兵隊を組織しているんだからな?陸軍国家じゃないんだぞ。

  • 1322
    名前なし 2018/06/25 (月) 16:58:33 981fc@ba11f >> 1284

    アメリカさんは陸軍国であり海軍国であり空軍国でもあるチートさんだからセーフ

  • 1333
    名前なし 2018/06/25 (月) 17:53:03 4b51f@0b2f4 >> 1284

    90が薄いって言われてるのは防楯でしょ。伝言ゲームで全体が薄いみたいな言い方になってるが

  • 1340
    名前なし 2018/06/25 (月) 18:23:41 5fd3b@4bc33 >> 1284

    確証は得られないが見た感じ防盾もそこまで薄くなさそう、ただどの程度の防弾性能なのかを証明できないからあまり意味はなさそうだけども(LOSは二次試作の画像とかを元に資料探し中

  • 1344
    名前なし 2018/06/25 (月) 18:32:56 4b51f@0b2f4 >> 1284

    元々「乗員の命最優先の現代で待ち伏せ特価の90が防楯ここまで薄いか?」って疑問からだからね。まぁ200ミリ台は流石にないわ…ライセンス生産は防楯も含むと資料が出たらしいし

  • 1346
    名前なし 2018/06/25 (月) 19:16:49 aa7c5@afd3d >> 1284

    でも中身を変えることは可能ではあるようだからそのままかもしれないし日本独自のものにしてるかもしれない

  • 1640
    名前なし 2018/07/09 (月) 06:31:02 0417c@a0bff >> 1284

    戦車を発明したのも、あの傑作砲のロイヤルオードナンスL7を作ったのも島国なんですがそれは…