WarThunder Wiki

Type 90 / 1278

9715 コメント
views
7 フォロー
1278
名前なし 2018/06/24 (日) 20:52:18 90ed7@1de92

T-80Uとか来たらDM33より貫通ある3BM32とか実装してくるんだろうか、ゲーム内の90式だと何処撃たれてもスパスパになりそうなんだけど

通報 ...
  • 1281
    名前なし 2018/06/24 (日) 21:11:53 ab943@d8928 >> 1278

    大和魂でワンチャン…。

  • 1283
    名前なし 2018/06/24 (日) 21:13:36 bd193@8b031 >> 1278

    M1A1がきてM829ありなら3BM32もきそう。そうなったら赤い彗星になるしかないね

    1288

    赤い彗星…火星ですね、わかります。

    1290
    名前なし 2018/06/24 (日) 22:09:57 12def@7b5bc >> 1283

    火星は惑星なんだよなぁ。。(マジレス)

  • 1284
    名前なし 2018/06/24 (日) 21:14:22 da4af@457c8 >> 1278

    実装しない訳がないと思う。GaijinはT-80が他国と比べて低い機動性なのと高い誘爆率を言い訳にして全車両で最強の正面防御と貫通力持たせると思うわ。

    1306
    名前なし 2018/06/25 (月) 13:09:57 35ac8@a6747 >> 1284

    薄い薄い言われるけどぶっちゃけ90式ってこのランクだとむしろそこそこ硬い部類だからね。

    1307
    名前なし 2018/06/25 (月) 13:27:39 23e90@e9d0d >> 1284

    別に90式自体は強化しないで今のままでもいいんだけど島国だから戦車が弱いって考えてる人は頭が冷戦時代で止まってると思うんですけど…

    1317
    名前なし 2018/06/25 (月) 16:35:22 981fc@fb4a9 >> 1284

    島国だから戦車が弱いって言ってる人居るけど、そもそも三世代以上のMBT自国開発してる島国なんてイギリスと日本くらいしかないし、両国の戦車がまともな戦車相手に戦車戦なんかした事例もないのに何をもってそう言い切っているのか。陸軍国だから、海軍国(島国)だからって基準だけで言うなら北朝鮮の戦車の評価が爆上がりするぞ

    1319
    名前なし 2018/06/25 (月) 16:44:14 ab943@d8928 >> 1284

    ウンチク垂れるけども、米国だって海軍国家だからな?陸軍国家と勘違いしてる人が軍事ジャーナリスト含めて多いけど、米国は沿岸部に都市が発展しすぎたせいで緩衝地帯(防波堤)を海に求めるしかないこと、他国への武力介入の際に海上優勢を確保することが常套手段となっていることから、世界最強とまで言われる海軍と海兵隊を組織しているんだからな?陸軍国家じゃないんだぞ。

    1322
    名前なし 2018/06/25 (月) 16:58:33 981fc@ba11f >> 1284

    アメリカさんは陸軍国であり海軍国であり空軍国でもあるチートさんだからセーフ

    1333
    名前なし 2018/06/25 (月) 17:53:03 4b51f@0b2f4 >> 1284

    90が薄いって言われてるのは防楯でしょ。伝言ゲームで全体が薄いみたいな言い方になってるが

    1340
    名前なし 2018/06/25 (月) 18:23:41 5fd3b@4bc33 >> 1284

    確証は得られないが見た感じ防盾もそこまで薄くなさそう、ただどの程度の防弾性能なのかを証明できないからあまり意味はなさそうだけども(LOSは二次試作の画像とかを元に資料探し中

    1344
    名前なし 2018/06/25 (月) 18:32:56 4b51f@0b2f4 >> 1284

    元々「乗員の命最優先の現代で待ち伏せ特価の90が防楯ここまで薄いか?」って疑問からだからね。まぁ200ミリ台は流石にないわ…ライセンス生産は防楯も含むと資料が出たらしいし

    1346
    名前なし 2018/06/25 (月) 19:16:49 aa7c5@afd3d >> 1284

    でも中身を変えることは可能ではあるようだからそのままかもしれないし日本独自のものにしてるかもしれない

    1640
    名前なし 2018/07/09 (月) 06:31:02 0417c@a0bff >> 1284

    戦車を発明したのも、あの傑作砲のロイヤルオードナンスL7を作ったのも島国なんですがそれは…

  • 1295
    名前なし 2018/06/25 (月) 08:53:18 d3e68@571d5 >> 1278

    ぶっちゃけT-80来ても機動力で何とかなりそうなきがするんだけど。T-64B対M1の時もM1薄すぎて不遇とか実装前に言われてたけど蓋を開けてみればって感じやったし。基本的に狭い入り組んだマップの多いゲームじゃ機動性ないソ連MBTは結構不利な気がする。

    1299
    名前なし 2018/06/25 (月) 10:15:35 662ff@1de92 >> 1295

    正面装甲は固くとも車体側面は薄いわ円形弾薬庫ですぐ爆死するわ機動性クソだわで近距離戦辛い

    1301
    名前なし 2018/06/25 (月) 12:32:55 4ec73@3ae9c >> 1295

    側面薄いって言ってもMBTの中では厚いほうだし機動と弾薬はその小ささ由来なわけですしそこまでひどくないでしょう(確かに近距離は辛そうだけども

    1304
    名前なし 2018/06/25 (月) 13:00:10 35ac8@a6747 >> 1295

    装甲は別にいいんだけどバックと超信地旋回できないってのが一番のネックやな

    1332
    名前なし 2018/06/25 (月) 17:52:04 22049@5ee53 >> 1295

    ↑2。MBTのなかで比較的厚かろうが機銃以上砲以下の時点でほぼ同じなんだよな…。ぶっちゃけいまゲパルトのHVAP-Tベルトも完全復活してるから、終盤なんかで不得意の乱戦に持ち越されて側面からの不意打ちとか砲身壊され履帯壊されからのNDKとか食らうし…

  • 1297
    名前なし 2018/06/25 (月) 09:33:31 275fa@529ec >> 1278

    ソ連車の何が気に食わないってあの饅頭型砲塔。120mmも弾かれるとは思わなかった。まさに謎弾き百景。

    1298
    名前なし 2018/06/25 (月) 09:38:03 22049@d7681 >> 1297

    全然話題が繋がってないしソ連叩きたいだけだろ