エンジンのことは詳しくないけど、車でニュートラルに入れた状態でアクセル踏んでも車によって回転が上がるまでの時間が違う(ピストンやギアの運動量、抵抗、アクセルのセッティング等々?) プロペラ機だとプロペラ回さないといけないから駐機状態でも回転が上がるまでにさらに時間がかかる。(プロペラの慣性空気抵抗等) 定速プロペラ機で飛行中だと、エンジンの回転数とプロペラピッチが同調するけど、上記の問題で瞬間的には反応しようがないと思う
通報 ...
エンジンのことは詳しくないけど、車でニュートラルに入れた状態でアクセル踏んでも車によって回転が上がるまでの時間が違う(ピストンやギアの運動量、抵抗、アクセルのセッティング等々?) プロペラ機だとプロペラ回さないといけないから駐機状態でも回転が上がるまでにさらに時間がかかる。(プロペラの慣性空気抵抗等) 定速プロペラ機で飛行中だと、エンジンの回転数とプロペラピッチが同調するけど、上記の問題で瞬間的には反応しようがないと思う