WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 743

1641 コメント
views
7 フォロー
743
名前なし 2021/11/27 (土) 20:44:31 5924a@93030

雷電や隼で、型によってスロットル最大から回転数が最大になるまでの時間が違うのはガバナの種類が違うからなのでしょうか?

通報 ...
  • 744
    名前なし 2021/11/28 (日) 00:11:32 4cc8d@9fa47 >> 743

    史実、ではなくてWTでエンジンの回転が上がるのが妙に遅い機体があるって話よね? 駐機状態でスロットルを上げた時にピッチコントロールレバーも同時に動いてるので、単にエンジンの問題だと思う。設定が適当なだけじゃないかな。史実の話だったらスミマセン

    745
    2021/11/28 (日) 00:18:07 修正 5924a@93030 >> 744

    すみません、史実の方です。そのピッチレバーを上げてからエンジンの回転数が上がるまでに時間がかかるのは何故か、というのが質問内容です

    746

    エンジンのことは詳しくないけど、車でニュートラルに入れた状態でアクセル踏んでも車によって回転が上がるまでの時間が違う(ピストンやギアの運動量、抵抗、アクセルのセッティング等々?) プロペラ機だとプロペラ回さないといけないから駐機状態でも回転が上がるまでにさらに時間がかかる。(プロペラの慣性空気抵抗等) 定速プロペラ機で飛行中だと、エンジンの回転数とプロペラピッチが同調するけど、上記の問題で瞬間的には反応しようがないと思う

    747
    名前なし 2021/11/28 (日) 02:45:18 c3377@2b239 >> 744

    単純に、雷電各型はエンジンが違う、隼はエンジンが違う上にⅠⅡ型はプロペラまで違う。合わせられるほうが超技術だw