WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 693

1664 コメント
views
7 フォロー
693
名前なし 2021/11/13 (土) 13:16:43 4cc8d@9fa47 >> 691

全遊動とはちょっと違うんだけど、最近の旅客機は水平尾翼全体を動かせるようになってるし、ちゃんと強度があるように設計しておけば大丈夫じゃないかと思う。逆に全遊動でなかった場合水平尾翼より小さな昇降舵に舵の上げ下げの力が全てかかり、さらにそれを薄っぺらな水平尾翼で支えなければいけないから、強度的に全遊動の方が有利なんじゃないかな

通報 ...
  • 694

    ご回答感謝です!言われてみればたしかに小さい方が掛かる力は減るでしょうが、小さい分強度面での不安が出そうですね。旅客機も全体的に動作するというのは知りませんでした。現在は研究が進んでこのような形状でも全然問題なく動かせそうなんですね。凄い納得がいきました。回答ありがとうございました

  • 697
    名前なし 2021/11/13 (土) 23:31:12 b7aed@3a4f2 >> 693

    ジェット時代になるともう人力では舵が動かせなくなってモーターアクチュエータや油圧機構が当たり前に入ってくるから、全遊動の方が動作機構が全部強度のある胴体内に配置できて整備しやすいし壊れにくいのもあるんじゃないかな