WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 670

1662 コメント
views
7 フォロー
670
名前なし 2021/10/25 (月) 11:58:31 修正 6f170@bbac1 >> 654

G型ではUmrüst-Bausätze(改修キットの意。UmBauとも)の4番がMK108装備ってことになってる。で、型番にも/Uが加わるから、正式にいうとBf109G-6/U4とかになる。つまり、型番が変更されるレベルの改修が加えられたってことで、UmBauは基本的にしっかり設備を整えられたところでしか換装できない。Mk108も、MG151/15〜20とは違った載せ方をするから、やるならエンジン下ろして座席外してとかいろいろやらなきゃいけない。全部が全部工場で換装されたわけじゃないみたいだけど、パイロットの一存でパカパカ変えられるものじゃない

通報 ...
  • 692

    ありがとうございます。「U4」は「UmBauの4番目」という意味なのですね。結構大掛かりな作業が必要なのは初めて知りました。倒立V型エンジンのスペースにとりあえずバレルを入れれば済むものかとばかり思っていました。勉強になりました。