WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 282

1669 コメント
views
7 フォロー
282
名前なし 2020/07/30 (木) 23:42:51 79fa4@4ff1d

DB603はJumo213やグリフォン等と比較するとボアとストロークが大きいですが、これが原因のトラブルは発生しなかったのでしょうか。 あと大ボア+長ストロークの利点、欠点を教えていただけないでしょうか。

通報 ...
  • 284
    名前なし 2020/07/31 (金) 03:40:43 修正 163b8@4f0e1 >> 282
  • 285
    名前なし 2020/07/31 (金) 04:44:59 96454@5ab74 >> 282
    287
    名前なし 2020/08/02 (日) 13:12:35 eb627@bbac1 >> 285

    MW50と100/150燃料を考慮しなければ燃料はほぼ同じもんだから、やはり燃料が云々ってならない気がするんだけど、どうしてそう思うんですか?

    291

    jumo213テスト時の燃料は87オクタンらしい。グリフォンは高オクタン燃料を使うことでブースト圧を上げることを可能にしたのだと思う。ちなみにグリフォンのオクタン価100と150のデータは同じ2750回転でブースト圧だけ上げてる。

    294
    名前なし 2020/08/02 (日) 16:31:26 修正 eb627@bbac1 >> 285

    あーなるほど、B4を使ってるっていう書いてない前提があったのね。それなら納得。