WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 262

1669 コメント
views
7 フォロー
262
名前なし 2020/06/23 (火) 16:47:18 修正 75cf6@4202d >> 258

もっと詳しいページあった。気筒破損の場合はどういう壊れ方によるけど、ピストンが全く動かなくなっていたら水冷も空冷もコンロッドが動かずに完全にエンジンが動かなくなる。が、これが被弾による気筒破損だとすれば、水冷の方は冷却水が漏れて冷却不良が起き、焼き付いてコンロッドが動かなくなるけど、空冷ならピストンが砕け散っていても冷却不良にはならず焼き付きにくいので、コンロッドが動きさえすればエンジンは動く。空冷の場合は気筒が順番に爆発することでコンロッドを回すので回転は不安定になるだろうが、コンロッドが焼き付いて動かない状態にはならない。どっちにしろぶっ壊れて入るけど、ぶっ壊れてから完全に動かなくなるまでの過程を考えるて、空冷のほうが被弾には強いとされているよ。

通報 ...