WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 251

1641 コメント
views
7 フォロー
251
名前なし 2020/06/22 (月) 12:07:20 修正 fa9ff@49b9a >> 242

機首上げ時のPファクターがよく上がるけど、水平飛行中のプロペラ上下の気圧差がもたらす首振りって聞いたことないよね?船だと横圧力といって商船とかに乗ってれば嫌でも知ることになるんだけど、そこら辺、飛行機では(空気の粘性低いし気圧も薄くなるし)影響ないんかな?

通報 ...
  • 253
    名前なし 2020/06/22 (月) 12:24:53 修正 96454@5ab74 >> 251

    船のスクリューだとそういうのもあるのか。水中だと水深1mで1/10気圧の差になるけど、大気中だと高度1mで1/10000気圧の差しか無いからね。

  • 255
    名前なし 2020/06/22 (月) 16:48:55 fa9ff@49b9a >> 251

    大気圧の変化ってそんなものなのか…と思ったけど、気圧がマイナスになることは当然ないので、水圧の変化よりふれ幅が小さいのも当たり前か