WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 179

1669 コメント
views
7 フォロー
179
名前なし 2019/11/07 (木) 18:40:55 681ee@d2c9c

震電とか乗ってて思うんだけど、当時の大口径機関砲(30mmとか)って左右で発射タイミングずらしてたりするんですかね?ゲーム内の震電なんかは30mm4門が同じタイミングで発射されるけど、発射レートを考えたら少しづつ発砲がずれて弾幕を形成した方が命中を期待できるのでは、と。震電を出したのはゲーム内で一番わかりやすいっていうだけで、震電への検証は(架空機に近い状態だから)さておくとして、そこら辺をご存じの方います?

通報 ...
  • 180
    名前なし 2019/11/07 (木) 19:40:22 440b1@08116 >> 179

    30mmクラスだと反動が洒落になってないから機首に装備してても発射タイミングをズラすと影響が大きいのでは?主翼に大口径砲を装備してる場合は同時に発射しなかったらバランス崩すから同時発射になってるはず。単発のトラクター式で機首に30mmクラスの大口径を複数装備してる機体は存在しないと思うが、居てもプロペラ同調装置で勝手にズレて発射されるはず

    188
    名前なし 2019/11/25 (月) 14:28:41 e49a6@427bc >> 180

    イスパノ20ミリでも片方故障すると発射反動で機体がスピンしかけるとかあったような

  • 205
    名前なし 2020/01/13 (月) 01:56:28 f3a08@c7df5 >> 179

    震電の場合タイミングをずらす機構の重量と安定性が嫌われると思う。30mmクラスは特に接近して射撃するから初弾が遅れるのは割と致命的だと思うの。

  • 217
    名前なし 2020/02/03 (月) 21:05:38 58db4@33d06 >> 179

    発車タイミングは同じで機関砲が前後にずれてるだけだと思うんですけど「