WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 168

1662 コメント
views
7 フォロー
168
名前なし 2019/11/02 (土) 07:50:28 b634b@5ab74 >> 160

メッサーとホッケのデータをあちこちのサイトを巡ってかき集めてきた。グラフから読んだ数字もあるので表を鵜呑みにしないでね。上昇力については、ホッケの方が同時代のメッサーより多少馬力があるものの重量が1トン前後重く、ホッケがメッサーに劣っている。表の数字は海面上昇率なので、特にホッケのA型は6000m以上で上昇率がガクっと落ちることに注意。旋回に関してはマトモなデータを見つけられなかった。旋回を決定付ける要素はいくつもあるけれど、翼面加重の数値が一つの目安になる。メッサーの翼面積は16.2m2、ホッケは18.3m2でホッケの方が若干大きいけれど、やはり重量があるのでホッケの方が翼面加重が高い。よって、旋回性能も恐らくホッケが劣っている。グラフはスピットとメッサーの上昇力を比較したものだけど、やはりWTは枢軸にけっこうゲタはかせてるなぁと思う。(ゲームバランスだからしかたないね)画像1画像1画像1

通報 ...