WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 160

1669 コメント
views
7 フォロー
160
名前なし 2019/10/30 (水) 22:04:07 2c233@bbac1 >> 159

多分ない。旋回は高度1000mでA-4がG-2に50mほど劣ってる。上昇力でも勝ててはいないんじゃないかな

通報 ...
  • 161
    名前なし 2019/10/31 (木) 08:53:45 f221c@94c72 >> 160

    レーダー索敵網のおかげで接敵前に高度稼げる時間が持てるし、横旋回なんてそもそもやらない。 ってことでその部分は無視して開発してったのかもね

  • 162
    名前なし 2019/11/01 (金) 00:53:45 2c233@bbac1 >> 160

    まぁそれでも登場当初はスピットファイアMk.Vより上昇力は高いという評価がされてたし、設計が陳腐化するのが早かったんじゃないかな。Fw190相手の格闘戦も非推奨だったみたいだし

  • 165
    名前なし 2019/11/01 (金) 20:26:19 6c4e2@4ff1d >> 160

    武装減らした型なら上回ってたりします?

  • 168
    名前なし 2019/11/02 (土) 07:50:28 b634b@5ab74 >> 160

    メッサーとホッケのデータをあちこちのサイトを巡ってかき集めてきた。グラフから読んだ数字もあるので表を鵜呑みにしないでね。上昇力については、ホッケの方が同時代のメッサーより多少馬力があるものの重量が1トン前後重く、ホッケがメッサーに劣っている。表の数字は海面上昇率なので、特にホッケのA型は6000m以上で上昇率がガクっと落ちることに注意。旋回に関してはマトモなデータを見つけられなかった。旋回を決定付ける要素はいくつもあるけれど、翼面加重の数値が一つの目安になる。メッサーの翼面積は16.2m2、ホッケは18.3m2でホッケの方が若干大きいけれど、やはり重量があるのでホッケの方が翼面加重が高い。よって、旋回性能も恐らくホッケが劣っている。グラフはスピットとメッサーの上昇力を比較したものだけど、やはりWTは枢軸にけっこうゲタはかせてるなぁと思う。(ゲームバランスだからしかたないね)画像1画像1画像1

  • 170
    名前なし 2019/11/02 (土) 14:12:46 b634b@5ab74 >> 160

    武装減らした型についてだけど、上昇力グラフに同一機首で重量が異なる状態の測定データが載ってる場合がある。190A5なら500kg減量してやっと109のG型に釣り合うぐらいじゃないかな。空虚重量状態の190A5にちょっとだけ燃料入れてテストしたら、上昇旋回ともに109G型を上回るはず。

  • 177
    名前なし 2019/11/03 (日) 10:08:11 2c233@5ab4c >> 160

    条件崩しちゃったらダメでしょ……

  • 178
    名前なし 2019/11/03 (日) 16:29:33 b634b@5ab74 >> 160

    20mm2門と弾薬下ろしても100kg程度しか軽くならない。相当なハンデつけないとムリってことね。