WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1055

1669 コメント
views
7 フォロー
1055
名前なし 2022/08/12 (金) 17:50:36 4a57a@bbac1

現実とWTでの評価が一番かけ離れてる機体ってどれだろう? 個人的にはSBスピット、F6Fあたりかなと思ってる

通報 ...
  • 1056
    名前なし 2022/08/12 (金) 17:55:39 cb018@e993e >> 1055

    震電とか菊花とかの日レシプロ最終時期の機体もどう?史実でまともに飛ばなかったのにWTではそこそこ以上に強い

  • 1057
    名前なし 2022/08/12 (金) 18:09:34 745bb@dd9f8 >> 1055

    レシプロ相手に無双できた時代のコメートは史実と正反対の飛行場爆撃(史実は飛行場回避・迂回)だったがゆえに猛烈な戦闘力を発揮したな。B-29はおろか直線翼ジェットなんて相手にもならない。結果的に過大評価なBRになった。逆にMe262は相手がレシプロだけではなかったがゆえに常に苦戦を強いられて評価が低い。史実の速力のみが強みの機体はそれを上回られるとまるっきりダメになる典型例。

  • 1058
    名前なし 2022/08/12 (金) 18:56:15 4b07a@778d0 >> 1055

    マイナーだけどシーフューリー。本当なら旋回率で相手をねじ伏せられるはずなんだけどWTだと旋回半径も旋回率もぱっとしない

  • 1059
    名前なし 2022/08/13 (土) 17:42:49 修正 4a57a@bbac1 >> 1055

    みんなありがとう。結構頑張って考えたつもりだけど、なるほどなぁと思える回答しかない。たしかに、飛んでないのに高性能、BRのせいで唯一の長所をなくされた初ジェット、凡庸な英レシプロの終着点と、評価はどれもかけ離れてるね